※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
サプリ・健康

LDL-chの数値が低く精密検査になったので今日クリニックに行ってきたん…

LDL-chの数値が低く精密検査になったので今日クリニックに行ってきたんですが、私自身自覚症状もなく、問診を答える限りお医者さん的には問題は無いと思うと言ってくださり、念の為に腹部の超音波検査をしました。
結果を再来週聞きに行くんですが、もし何かあったらと考えてしまい不安になります🥲
BMIが17しかなくあと10kg増えてもいいくらいと言われました💦
上の子の妊娠前に比べると約10kg減って下の子の妊娠もありましたが戻ることなく、今過去1番軽いです。
健康に体重を増やしたいですがどうしたらいいもんかわからず…
とりあえず再来週の結果で何事もないことを祈るだけですが、同じような経験された方いますか??

コメント

はじめてのままり

もし何かあったら(癌とか心配されてるなら)
再来週と言わずその日のうちに電話かかってきてると思います🤔

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    そうです😭それを心配しています…💦
    大きな病気(癌とか)があるとダメだからと念のため腹部エコーしたんですが、技師がエコーをして医者と一緒に見るので結果はすぐにお伝えできないんですと言われて、もともとそうだとは思っていたので私の都合のつく再来週に外来予約をとってまたクリニックに行くんですが、もし緊急性があれば電話きますよね🥲
    いつエコーを一緒に見てるのかわかりませんが、緊急だったらだいたいその日に連絡くるもんですか?
    ちなみに、エコーは朝の10:00過ぎに撮ってます!
    健康診断を主にやってるクリニックなのでその日のうちには見ないですかね…。

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

気になるところあったらすぐDrに連絡すると思うので大丈夫だと思いますけどねえ🤔

• 6月1日
  • 🦄

🦄

なるほどです🥺
    所々、エコーが写りにくかったのか首を傾げていたのを見てしまったのと、当ててる時間が長かったりしたのが引っかかってはいるんですが…😅
    大丈夫だと思っておきます😢

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あててる時間の長さとかは技師の経験にもよります
    健診のエコーに比べると時間はぜったい長くなると思います
    あと消化管のガスとかで見づらいときもあるので。
    絶食で行きましたか?

• 6月2日
  • 🦄

🦄

なるほど、そうなんですね💡
    夜ご飯は19:00までに食べ終わっており、朝は何も食べず行きました!

• 6月2日