※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
家事・料理

グローバルの包丁を買おうかと思っています!お恥ずかしながら、今までは…

グローバルの包丁を買おうかと思っています!
お恥ずかしながら、今までは問題なく切れるしって100均のを使ってましたがさすがに切れ味も悪くなってきました😭笑
グローバルの包丁はさすがに値もはるのでまだ悩んでますが、ずっと使う物なので失敗はしたくありません(><)使ってる方いらっしゃいましたらどんな感じか教えていただきたいです😉☆*。

コメント

クロちゃん

結婚祝いに、グローバルの包丁セット頂きました。

包丁
フルーツナイフ
自分で研げる研ぎ器

のセットです。

切れ味良いです!
研ぎ器を使えばそれなりに切れ味復活します。
フルーツナイフも息子のパンを切ったりちょっと使いに重宝してます。

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます(* ˘ ³˘)♡*
    セットのですね!
    セットか1本にしようか悩んでましたが使い分けで便利なら研ぎ器もついてますしセットが良さそうですね(*´∀`)♪ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 11月23日
エト

私もグローバルの包丁を結婚当初から嫁入り道具として持参し愛用しています。
グローバルに決めたのは切れ味は当たり前として、とって部分(手で握る部分)に繋ぎ目がなく、衛生的だからです。
(とってが木だったり繋ぎ目があると その部分に菌が繁殖しやすいと聞きました。)

毎日の家事で握らない日はないくらい使う包丁なので100均よりしっかりしたマイ包丁を使った方がノンストレスでいいですよ(*^^*)オススメです。

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます(* ˘ ³˘)♡*
    やはり衛生面ですよね✨
    今考えてみれば、値段や切れ味どうのこうのより衛生面もかなり重要だと思いました!
    切れ味も悪く、ずっと100均のを使い続けているので買い替えようと思います(❁´ω`❁)

• 11月23日