※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnrhnk29
雑談・つぶやき

幼稚園の先生大変ですか?もう感謝しかないのでお給料あげてと誰に言えば…

幼稚園の先生大変ですか?
もう感謝しかないので
お給料あげてと誰に言えばいいですか?笑

園児が帰ったあとの雑務ってどれくらいあるんでしょうか…

コメント

元幼稚園教諭です!
まずそんなお褒めの言葉を言って下さってありがとうございます( т_т )♡

園によるかと思いますが…
会議も全体、学年で週に何度も
やる時もありますし、
製作の準備や進め方を考えたり
一人一人の個人記録をまとめたり…
仕事はやり始めるとキリがないです😂
いかに要領よく、順番をつけて
どれを先にやっていくか…毎日大変でした💦
普段は18:00〜19:00まで、
行事前は21:00過ぎることもありました…!
でもこの仕事が好きだったので苦ではありませんでした!

子どもたちがもう少し大きくなったらまた復帰したいと思っています…!( ˙º̬˙ )و ̑̑♡

• mnrhnk29

mnrhnk29

コメントありがとうございます!!
    幼稚園の先生って大変そうだなあ…とは元々思ってたんですが、
    娘が入園し、毎日〇〇した!〇〇して遊んだ!など話を聞かせてくれて歌なんかも覚えてきちゃって
    もうほんと感謝です。
    楽しいだけではやっていけない仕事なのは重々承知ですが先生たちの素敵な笑顔に親の私も和まされます😍
    毎週のように色々作ってるようで、年少なのでほぼ先生が型取ったり切ったりじゃないですか…絶対に大変だとは思ってましたがやはり19時頃までかかるんですね😭😭
    ほんと、園児の命と親の安らぎを預かってるんですものもっとお給料上がってほしいです😭😭😭

お子さん大きくなったら復帰頑張ってください!きっと素敵な先生なんだろうなあ…

• 6月1日

退会ユーザー

いえ私は子どもたちも覚えるのが早くて毎回驚いていました!やっぱり大人は覚えるのに時間がかかりますが(笑)月の歌も歌詞を覚えてピアノ伴奏覚えて…私は要領悪かったので覚えるの大変で( ; ; )でも子どもたちは本当にあっという間に覚えてました!
    そしてmnrhnk29さんのお子さんは
    幼稚園楽しめているようで良かったですね♡☺︎

そうですね…!製作が多い園だと
    準備もそれなりに時間がかかるかと思います!私は終わらなくてよく持ち帰って家でやってました😂

我が家は2歳、5歳の兄弟で
    まだまだ復帰には時間がかかりますが…
    保護者の方に
    mnrhnk29さんのように思ってもらえるようにまた復帰したら頑張りたいです( • ̀ω•́ )✧
    優しいお言葉本当にありがとうございました!!!!♡

• 6月1日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

子供の吸収力はすごいですよね🤣
    ずっと家庭保育だったため、いろんなことしてあげたくても限界があったり、親の都合とかでなかなか思いっきり遊べない時期とかもあったので幼稚園に毎日楽しく通ってくれて、いろいろな活動をさせてくれて本当に感謝しかないです!

私には到底できないお仕事ですが
    子供にとって幼稚園の先生って本当に大切な存在だと思うので、
    どこかで未来の子どもたちのためにも
    復帰したら頑張っていただきたいです😭🙏

• 6月2日
ママリ

元幼稚園教諭、現産休中の保育士です👶🏻

保護者の方からのお言葉ほんとーーーに嬉しいです🥰

職員会議をしたり、制作や次の日の主活動の準備をしたり、お部屋の掃除なんかもありますね!秋には運動会があったので5月ごろには運動会に向けて少しずつ準備もしていました!🌟

• mnrhnk29

mnrhnk29

コメントありがとうございます!
    運動会や生活発表会などの大きな行事の準備もきっと大変ですよね😭
    まだ保育参観すら見たことないですが
    こどもの成長を促してくれてもうほんとうに感動ものです(←もう一度言いますがまだ見たこと無いです笑)
    たくさんの苦労があると思いますが先生の素敵な笑顔に親の私が安らぎと癒やしを頂いております。。
    幼稚園でこんなに成長して帰ってかるなんて思わなかったです😭
    ありがとうございます🙏🙏←

• 6月1日