※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が背中を反らせるので抱っこが難しい。横抱きや縦抱きで嫌がり、特定の方向を向く。落とさないように気をつけて抱っこしていれば大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月半の娘のそり返りについてです。
横抱きも縦抱きも背中を反らせるので抱っこがしづらいです。
丸く抱っこしようとすると泣いて反らせます。
横抱きのとき、私側にある手を娘のお腹の方に持っていくと嫌がり、下にだらんとさせたがります。
縦抱きにすると後ろに反って必ず決まった方向を向きます。私と娘の体が離れているので落としそうで怖いです。
コニーで抱っこしてもそうなります。エルゴはうまく反れないからか落ち着かなそうにして嫌がります。
向きぐせもあるし、周りを見ながら楽しそうな顔をしているので興味があるのかなとも思うのですが…
とりあえず落とさないように気をつけて抱っこしてれば大丈夫でしょうか?

コメント

もうすぐ2ヶ月の息子が同じ感じでした😭
泣いてる時は特に酷くて、抱っこなんて出来たもんじゃない!ってくらい反り返ります、、。

助産師さんに相談したところ、おくるみして抱っこしてあげるといいよ!との事でした!
それからは、毎回おくるみしてまるーく抱っこしてたら少しずつマシになりました!
あと、お散歩の時はエルゴを使って、まーるい抱っこに慣れてもらってます✌️

すごくキョロキョロして周りを見たがって反ることも多かったので、私がひたすら歩き回ったりしてあげてました!!

ぜひ良かったらおくるみ試して見てください!!
少しでもマシになりますように♡

はじめてのママリ🔰

丸い体勢に慣れてない?んですかね?
今日もエルゴは嫌がったので少しずつ慣れてもらいたいと思います。
おくるみ、ためしてみます!
ありがとうございます!