※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのトライステップアップマグで水分補給がうまくできず、練習方法を知りたいです。

リッチェルのトライステップアップマグを購入したのですが、全然飲めていません。

これからお出掛けも増やしたいと思っていて、夏なのでマグで水分補給してくれたらいいなと思っています!

これはひたすら練習するしかないのでしょうか🥲?
練習方法があれば教えていただきたいです。

コメント

マママリ

今はその中のスパウトを使っているということでしょうか?

うちの双子もトライステップアップマグから練習を始めたのですが、結局上手く飲めず…
写真のリッチェルのコップでストローマグという物を買い直し、練習を始めてそこから1〜2ヶ月ほどでようやくストローマグを飲めるようになりました😅
これは蓋を押すと飲み物がストローから出てくるので覚えやすかったみたいです。
なのでスパウトはほとんど使わないままになりました…笑

参考になれば幸いです。

• マママリ

マママリ

写真貼り忘れました💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの1番初期ステップのものを使用しています。

チュパチュパ頑張ってるのですが、なかなか中身が出てこないみたいで怒ってしまいます🥲

それは外出先では使用できない感じでしょうか🥲?

• 6月1日
  • マママリ

マママリ

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 6月2日
マママリ

外出先では、普通のマグのように飲み物を入れて持ち運ぶのは難しいですね。
ベビー飲料のペットボトルを別で持ち歩いて、飲む分だけこのコップマグに入れて飲ませて余ったら都度捨てる、くらいすれば可能だと思いますが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡
    ちなみになのですが…
    ママリさんは娘さんたちの水分補給を母乳やミルク以外でしてましたか😮?

質問ばかりですみません。

• 6月2日
  • マママリ

マママリ

5ヶ月ごろは完ミで6-7回/日あげてたので、水分のほとんどはミルクであげてました。
    水分は練習程度に麦茶をあげ始めた頃だったと思います。
    ただあんまり麦茶を飲んでくれなかったので、汗をかいた後の水分補給は粉ミルクを薄めてあげたりしてました😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクを薄めてあげるという方法は知りませんでした😮!

娘も、麦茶飲むと😧😧😧というような顔をしてあまり飲んでくれず、かと言って3時間経っていないのにそんなミルクばかり飲ませていいのか…と思っているところでした!

ありがとうございます😭♡

• 6月2日