※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週ごろから胎動と同時にお腹からパチっと聞こえる音が気になります。破水ではないと思いますが、同じ経験をされた方いますか?健診で相談した方がいいでしょうか?

30週ころから胎動と同時にお腹からパチっと聞こえてきます。胎動のたびになるわけではなく、ならない日もあります。赤ちゃんの足(お腹の上の方)が動くときにそこから聞こえてくる気がします。
1人目は破水からでその時の音とは違ってもっと軽い感じの音です。今まで何度もなってるので破水ではないのは確かだと思うのですが、同じようなこと経験されたかたいらっしゃいますか?
健診の時に相談した方がいいのかもしれませんが、、
よろしくお願いします。

コメント

まー

私は経験したことは無いですが、パチッと言う音は恐らく赤ちゃんの関節の音かな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなのかなと思っていました!赤ちゃんの膝でもなってるのかと笑
    ご回答ありがとうございます!

• 6月1日
  • まー

まー

私も妊娠中そういう話聞いたことがあったので!
    いえいえ!

• 6月1日
らすかる

赤ちゃんが出す音だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなのでしょうか👀
    1人目の時はなかったので気になってました!ありがとうございます!

• 6月1日
あっちゃん

関節の音、もしくは指しゃぶりを外した音だと聞いたことあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりを外した音😳なんだかかわいいです!
    ご回答ありがとうございます✨

• 6月2日