※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

保育園転園時のプレゼントについて相談。同じクラスの友達に送別品をあげるべきか悩んでいる。挨拶はするが、非常識ではないか不安。

保育園転園するときのプレゼントについて!

転勤の関係で、保育園を転園することになりました。

↓このような状況の場合、同じクラスのお友達に何かプレゼントを渡したりしますか?

・1歳児から約2年間通った
・親同士の交流は登園降園時の挨拶のみ
・個人的なLINE交換などはゼロ
・入園時からコロナ禍だったため親参加のイベントはゼロ

こんな状況なのですが、みなさんなら、同じクラスのお友達に何か送別品はあげますか?
ちなみに、プレゼントなどOKの園です。

登園降園時に会った際に「転園するんです〜仲良くしてくれてありがとうございました〜」とご挨拶しようとは思っています。
会った人だけに挨拶する、では非常識なのでしょうか?

(先生方にはお菓子配ります)

コロナ禍もあり交流が無かっただけに、いまいち感覚が分からず、質問しました🙇‍♀️

コメント

きらり

この状態でも、同じクラスのお友達に送別品を渡す!という方

きらり

この状態なら、会った人にだけ挨拶で済ます!という方

きらり

挨拶すらせず、黙って去る!という方

あちゃん

本当に仲の良い友達(よく名前が出てくる子や、よく園で遊んでいる子)にはちょっとした物を御礼とともに渡しますが、他は特にしませんね😅
むしろ誰だっけその子?的な親御さんも中にはいると思いますし😅

せな

挨拶もなしという方もいましたし、クラス全員にアイロンビーズでストラップを作って渡してくれた方もいました😊
おそらく先生に渡して、各家庭にお便り袋経由で渡ったのだと思います😊