※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京医科大学、東京女子医大で出産経験のある方、帝王切開の体験や体調、病院待ち時間、メリット・デメリット、新宿近郊の病院情報を教えてください。

東京医科大学、東京女子医大で出産をされた方いらっしゃいますか?
現在6wの初マタです。

以前、子宮筋腫の手術をした為、帝王切開での出産予定です。
麻酔が体質に合わないのか、麻酔が覚めたあと激しい嘔吐とめまいで数日間かなり辛かったことがあり帝王切開の麻酔が今から恐怖です💦
帝王切開での出産をされた方がいましたら、術後の体調なども教えていただけると嬉しいです🥲

また、現在つわりがひどい為、病院の待ち時間なども気になります💦
(大学病院は待ち時間がどこも長いとは思うのですが…🥲)

その他、病院のメリットデメリットや新宿近郊の病院でオススメなどがあれば教えて下さい!

宜しくお願いします☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらの病院ではありませんが1人目緊急帝王切開でした!
絶食がちゃんと出来てないと麻酔の副作用で嘔吐が強く出るみたいですが緊急だったので食べたもの全て陣痛の痛みで嘔吐していたので胃が空っぽの状態で術後吐き気はなかったです😖

術後はとにかく痛みとの戦いなので寝たままの状態で届く位置に全て置いておきたいのと
コードの長い充電器が必要でした!
あと起き上がるのにもびっくりするほど時間がかかるのでよく陣痛中にあるといい!と言われるペットボトルに付けれるストローも大活躍でした!
あとは縦切り横切りどちらかにもよりますがどちらにせよ傷に当たらないパンツ、退院着がよかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答下さり、ありがとうございます☺️

緊急帝王切開だったんですね😫
    陣痛の痛みで嘔吐…
    術後のお痛みも大変でしたね😢
    本当に尊敬しかないです😭

私も筋腫の術前は絶食だったので、胃の中は空っぽのはずだったのですが、しっかり絶食が出来ていなかったのかも知れませんね💦

出産がはじめてなので、何を準備したら便利なのかもお恥ずかしながら分からず💦
    先輩ママさんからのアドバイス、すごく嬉しいです☺️

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️✨

• 6月1日
ママリ

東京医大で帝王切開しました!

手術中(お腹を閉じている時)に少し気持ち悪くなりましたがすぐに対処してくれて治りました。

術後は幸いそこまで痛みは強くないですが、看護師(助産師)によって薬を快く処方してくれる人と「痛くて当たり前」って感じで処方を渋る人がいます😅

NICUがあるので何かあった時の安心には変えられないのでこちらで出産しましたが、毎回の検診は結構待ちますし、曜日によって外来の先生が違うのですが、適当な先生は本当に適当なので気に入った先生がいれば曜日固定した方がいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京医科大学での帝王切開のお話、大変参考になります🥲

私も何かあった時にNICUがあるというところに惹かれて、こちらの病院を検討していました!
    大きい病院だと先生や看護師さんの当たり外れはやはりしょうがないのですかね?😂

ママリさんは健診はどれくらいの時間を待つことが多かったでしょうか?💦
    朝早い時間は比較的待たないと伺ったのですが、そんなことはないんですかね😂

もし他にもメリット、デメリットがあれば教えて下さると嬉しいです🥲

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

正直産科検診の先生や助産師さんはほんとに作業って感じで、エコー写真も「なんだこれ」みたいなのしかもらえなかったりしますw大学病院あるあるかもですね🥲

朝一(8:30)予約のときは30-1時間程度で終わることが多かったですが、予約変更して朝一が取れなかったり、急遽診てもらうとかのときは平気で3時間とか待たされます🫣💦

メリットは駅から直結、全室個室できれい、食事美味しい
    デメリットは事務作業感がすごい、淡白、費用が高い
    とかですかね🤣🤣

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

エコー写真の「なんだこれ」で笑ってしまいました😂

大学病院はやはりそんな感じなのでしょうか🥲💦
    事務作業感がすごい、淡白は個人的には少し寂しく感じてしまいそうです🥲

そうですよね、急遽診ていただく時もありますし覚悟が必要ですね…😭

ちなみにお子さんはお二人とも東京医大でのご出産でしょうか?
    もし、ご迷惑でなければ教えて下さい🥲

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

はい!2人とも東京医大でした!

1人目は経膣分娩だったんですが、色々あって産後すぐにNICUに入ることになっちゃって、結果オーライだったなって思いました😅

2人目は本当は無痛分娩で他の病院にしたかったんですが、予約が取れず、妥協で東京医大にしました😅
    結局、帝王切開になったので、これもまた結果オーライだったんですが…🫣

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目はNICUに入られたんですか!?💦
    大変でしたね😭
    お二人目は希望の病院が取れなかったんですね💦

たしかに、そう考えると結果オーライでしょうか🥲✨

地元がこっちではないので、どこの病院が良いのかいまいち分からずで…💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

今日東京医大の初診受けてきました🙌🏻

9時に到着して、お会計終わったのが12時でした😓

産科と婦人科が同じ待合室なので、結構混んでいました💦
タバコ臭い人とかいたので、、
つわりきついと辛いかもしれません。

先生も看護師も事務の人もみんな優しくて丁寧でした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約3時間!お疲れ様でした🥲✨
    産科と婦人科が同じ待合なんですね😳
    タバコの匂いはキツいですね…
    患者さんですか?💦
    ママリさんは体調大丈夫でしたでしょうか?💦

先生、看護師さんは淡白な感じと伺っていたので安心しました☺️

長時間お疲れ様でした☺️
    貴重なご意見をありがとうございます☺️✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ぱっと見た感じだと、産科より婦人科の患者さんが多い気がしました💡

タバコ臭いは婦人科の患者さんです💦

私はあんまりつわりがないので大丈夫でした😂

体調気をつけて受診してきてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科も混んでるんですね😳

ママリさんの体調が大丈夫そうで良かったです☺️

色々とご丁寧にありがとうございました☺️✨

• 6月2日