※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

長男の病院に付き添うか迷っています。旦那と私で行く予定ですが、旦那だけで行くべきでしょうか?5月の予定がキャンセルされ、今月23日になりました。産後の予定が不透明で悩んでいます。

今月23日に長男の血管腫の経過観察が大学病院であります。
大学病院は片道1時間半ほどの距離ですが、私自身が30週から切迫早産と言われています。
昨日の健診では34w1dで子宮口が指二本分、子宮頸管が18ミリなので入院と言われましたが、義父母は高齢で体調もあまりよろしくなく、旦那も仕事は休めないため、入院すると長男を見る人がいなくなると言うことで自宅安静になりました。
長男の病院の日には臨月で37週です。

上記のような状態で、皆さんなら長男の病院に付き添いますか?
旦那と私で付き添う予定ですが、旦那一人で連れてくようにしますか?
本当は5月に連れてく予定でしたが、予定がつかず予約をキャンセルして今月23日になりました。
産後だといつ連れてけるか分からないため、どうしようか迷っています。

コメント

ママリ

旦那さん1人で行った場合質問者さんはもしものことがあったとき大丈夫ですか!?
その状態では行けない気がします😭

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    住まいが田舎なのでいざと言うときはご近所の人達か、義父母の職場も近いので大丈夫だとは思います。

• 6月1日
3人ママン

37週だったら、もう動いてもいいですが、切迫だと陣痛始まると早くお産進む可能性がありますよね。
一人で平気であれば、陣痛タクシーなど予約しておいて、すぐに産院にいけるようにしておきますかね。
わたしは陣痛きた!って気づいてから、1時間半で産んだんですが、10分の距離にある病院についたときには、もう赤ちゃんの頭見えてました😂💦

• 3人ママン

3人ママン

ちなみに、二人目切迫の時の話です。

• 6月1日