※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

生後四ヶ月の子供が昼間〜夕方に寝ることが多いですが、夕方に寝グズりする場合はどうすればいいでしょうか?

生後四ヶ月の子供が昼間〜夕方も頻繁に寝ます。
生活リズムつける為にも昼寝を15時以降させない方が良いと聞きますが、夕方に寝グズりする時は皆さんどうされてますか?
寝かせますか?

コメント

☺︎

まだその頃なら夕寝もあって普通ですよ🥹迷わず寝かせます👏🏻☺️

• mk

mk

ありがとうございます🙇‍♀
    迷わず寝かせていたんですが、いろんな人の意見とか記事を目にするようになって不安になってしまいました💦

さっき寝かせてしまいました😊🎶

• 6月1日
  • ☺︎

☺︎

15時以降に寝かせない方がいいってのは昼寝が2回になってからで大丈夫ですよ☺️⭐️15時以降に寝ても夜ちゃんと寝てくれるなら、午後寝がその時間になってもいいですし、子供の睡眠状況によってで👏🏻🥹子供の機嫌がいいのが一番です☺️寝てくれてよかったです😊

• 6月1日
はーちゃん

うちも4ヶ月です。
夕寝しないとお風呂もギャン泣きになるので毎日夕寝してます!
なんなら今ちょうど夕寝してます😂
起きたらお風呂入って、19時前にミルク飲ませて寝かしつけです(笑)

• mk

mk

ありがとうございます🙇‍♀
    同じですね✨
    お風呂もギャン泣き分かります😭なので昼寝も夕寝もしてくれるのがありがたかったので💦

私もさっき寝かせてしまいました😊🎶

• 6月1日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子も未だに寝たい時にな寝かせてますよ〜!
夜は一旦8時頃には寝てくれます!その後まぁ起きる時もあればそのまま朝まで寝る時もあります!