※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がお昼寝時間に悩んでいます。娘はたくさん寝るけど、抱っこしないと起きてしまい、夜は普通に寝る。周りの赤ちゃんと比べて心配。小児科の先生に相談したが、寝る子は育つと言われた。好きなだけ寝かせていていいのか、生活リズムが心配。同じように寝るお子さんがいるか気になる。

生後3ヶ月 お昼時間について

生後3ヶ月半の娘のお昼寝時間について悩んでいます。
朝寝昼寝夕寝と合計3回程寝るのですが大体いつも短くても2時間〜3時間半と4時間近くお昼寝する時もあります。

たくさん寝てくれるのはありがたいことですが、抱っこマンなので置いたら泣いて起きてしまうのでずっと抱いているか添い寝で過ごしています。
私が限界来てトイレに行くかそばを離れない限りずっと寝ています。

昼にたくさん寝たからといって夜寝ないわけでもないです。ただ周りの赤ちゃんが活動時間が伸びてきているのにうちの子は寝てばかりで心配です。
小児科の先生に相談しても「寝る子は育つだからいいんです」と言われ終わりました🥲💦

このまま好きなだけ寝かせていていいんでしょうか?
生活リズムが整うのが心配です、、同じようによく寝るお子さんもいますか?

コメント

りんりん

まだ3ヶ月なら寝たい時に寝かせて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、まだ産まれて3ヶ月。赤ちゃんは寝るのが仕事ですよね🥲あまり心配せずねかせてあげようと思います!ありがとうございます!

• 6月2日
アジョルマークキットイ

もうすぐ3ヶ月男の子ママです。
うちの子もずーっと寝ています…
ミルクもおっぱいもそっちのけで、寝たら寝っぱなしで大丈夫なのかと不安になります。
体重は増えているので、きっと寝る子は育つだと、思っています…
不安もいっぱいですが、お互い子育て楽しみましょう«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお子さんがいらっしゃって安心しました🥲💓

きっと栄養も欲求も満足してるからすやすや眠るんですよね🥲
    あまり神経質にならないようにします!ありがとうございます😭

• 6月2日