※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NASA
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、甘いものしか受け付けない。キューピーの瓶の果物ゼリーやバナナ、さつまいも、かぼちゃ、パンは食べるが、野菜は泣かれる。困っている。

7ヶ月の娘が離乳食を全然食べてくれません。
くだものなど甘いものは食べてくれます。
お粥ですらオエってしながら頑張っても2口…
緑の野菜は一口食べただけでのけぞって泣かれます🥲

今すんなり食べてくれるものは、
キューピーの瓶の果物ゼリー系と、つぶしたバナナ、裏ごししたさつまいもかぼちゃ、パン(パン粥だと食べませんがスティックにすると口に運んでカミカミしてくれます)
これだけです…

これからどうやって進めていいのか…
お出汁を使っても食べてくれません。
パンのスティック食べるなら!と野菜スティックを出してみたところ泣かれました🥲

甘いものに混ぜて食べてくれても結局解決にはならないなあと、ほかに解決策が何かないか日々悩んでます…

コメント

うちもほんっとに食べない子でした!
アレルギー確認さえできりゃいいやの気持ちであげてました。
作るのも嫌になってほぼベビーフードでしたし…

娘もお粥嫌だったみたいで早いうちから大人と同じ米食べさせてました。時期まで覚えてないのですが…

ちなみに1歳超えたらめちゃくちゃ食べる様になりました。
解決策じゃなくてすみません…当時の自分と同じ状態だったのでついコメントしました。

• NASA

NASA

コメントありがとうございます✨
    大人と同じお米かあ‼︎
    明日上げてみようと思います🤩
    1歳過ぎたらうちも食べるようになってほしいなあ…🥲
    離乳食全然食べないのにムッチムチなんで謎赤ちゃんて謎だらけですよね🐽笑

• 6月1日