※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近は子供がいても働く方が増えています。周りでは働く方が多いですか?専業主婦の方よりも?1歳から3歳の子供がいる方に質問です。保育園に入れてパートを始めたけど、子供の体調不良で面接で不利な状況もありました。子育てと仕事の両立はまだ難しいと感じました。

ふと思ったんですが.最近は子供がいても働いてる方多いですよね??
みなさんの周りには働いてる方と専業主婦の方どちらが多いですか??🥹
1歳以降2歳.3歳ぐらいの小さいお子さんがいる方でお願いします💦

うちの子は先月から保育園に入り.私もパートで働き始めましたが.面接時にやはり小さい子供がいて.発熱時早退させてもらわないといけないと言うとあまりいい顔されず.なかなかパートが決まりませんでした😭(現在どうにかパートが決まりました)
やはりまだまだ子持ちには働きにくい世の中だなーと思ったので質問させてもらいました😂

コメント

ミニー

仕事してる方が圧倒的に多いですね💡

旦那の1馬力で生活出来るなら
無理に仕事しなくてもいいかとも思いますが
子供と24時間一緒にいるのも疲れるので仕事してるって人も多いかと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🥲
    私も24時間子供といるのがしんどくてパート始めました😂
    もちろんお金のこともありますが😂
    やはり働いてる方多いですよね😲

    • 6月1日
Na🖤

私のまわりは半々ですね〜正社員かパートもしてない完全な専業主婦かにハッキリ分かれてます☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😇
    専業主婦の方も結構いますよね🙆🏼‍♀️
    専業主婦の方も本当に大変なので尊敬します🥲💕

    • 6月1日
もあきゅん

仕事している人が多いです☺️
旦那さんの給料だけじゃ生活出来ないとか、自分が欲しいもの買うために働いてたり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり仕事してる方が多いですよね😲
    確かに旦那の給料+パート代あると貯金にも余裕でますもんね☺️
    私も自分が欲しいもの買いたいのもありパートしてます😂

    • 6月1日
ちぃ

自分が働いているからかもしれませんが、周りはみんな働いているので、世の中変わったなぁ…と感じてたんですが、1年前、6件くらいの分譲地に家を建てて住み始めたんですが、私以外みんな子供幼稚園、かつ専業主婦ぽく…
あれ?専業主婦ってまだたくさんいるのかな😂
同じような新しいお家なのにうちだけ共働き…
みんなの旦那さん、そんなに稼ぎいいの😂!?ってなってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    家建てたら働かなきゃって思いますよね🤣
    生活に余裕あるか.私の友達にもいるのですが.小学校入れるまでは子供といたいって理由で働いてない場合もあるかもしれないですね☺️
    生活はカツカツと言っていましたよ🤔笑

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

半々くらいです😊
専業主婦でしたが育児大変すぎてパートはじめました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂
    育児って仕事より大変に感じます💦
    保育園入れてから自分の時間ができたので精神的に元気になりました☺️

    • 6月1日
🍠

お金持ちの子は専業主婦ですが他はみんな働いてますね🤔🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😲
    やはり働いてる方多いですよね☺️

    • 6月1日
deleted user

私の周りは専業主婦の方が多いです😂
でも生活はカツカツそうです😂でも時間に余裕はありそうです😂
うちは生活に余裕はあるけど時間はカツカツです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤣
    でも生活カツカツもなんか心に余裕持てないですよね😂
    私も時間に余裕ないですがお金ないと辛いです😂

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

断然ワーママさんが多かったですが、娘が幼稚園に入園したらクラス全員専業主婦で、こんなにいたんだー!って驚いてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー😂
    そんなに専業主婦の方が!!😂
    でも専業主婦も本当に大変なので尊敬します☺️

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私が専業主婦なので公園で会う方はみなさん専業主婦です!
なのでどっちが多いとかはわかりません😅友達なら、専業とワーママ半々くらいです!

けど、うちは稼ぎに余裕あるわけではないので幼稚園にはいったらパートで働きたいと思ってますが、現在専業主婦で子供が同い年の方にそのお話をするとみんな、ふーん。って感じで無反応なので、幼稚園にいれてからも働かないんだなー、と思いました😭

稼ぎあって羨ましいなぁって心のなかで思ってしまいました(笑)

パートはなかなか決まらなかったのですね。。私も幼稚園に入ってから見つけられるか不安です、、