※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
住まい

マイホームの費用についてです新築でマイホームを建てられた方にお聞き…

マイホームの費用についてです

新築でマイホームを建てられた方にお聞きしたいのですが、HMさんで間取りを作ってもらい次回の打ち合わせで最終金額が決まりそうです。
そこで質問なのですが契約後の割引って一切ありませんか?今はキッチンの水回りを最高グレードのものでとってもらっていてそれを他社さんに変えたいグレードを下げたい。等の場合は差額は値引きになるんでしょうか?
HMさんに聞けばいいのはわかりますが、皆さんの経験談もお聞かせて願えたらなと思います。よろしくお願いします。

コメント

®️®️

私は最初だけでした!

契約の時に100万下げてくれましたが、その後は無理でした…

みくる

最終値引きはわかりませんが
私の工務店は、グレードを下げたらその分安くしてくれます☺️

私も次回最終見積もりで予算オーバーだったら削ろうと思ってます😢

もこもこにゃんこ

担当がお友達だったからかもしれないですが、途中や最後の方にもちょこちょこ値引きしてくれました。
「ちょっとこの分、上に頼んでみるわ〜」とか。
グレードは下げたらその分な値引きにしてくれると思いたいですよね😅

しらす

まとめてですみません😭
やはり契約後の値引きはあまり期待しない方がいいんですね🥲参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️