※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子が自転車に興味を持ち、どう対応すればいいか悩んでいます。同じような経験を持つお母さんの対応策を知りたいですか?

息子が自転車乗りたいなぁと言いだしました。

まだそういう系は買っていません。

散歩は普段よく行きますが、気になったら鉄砲玉のように走り出す息子。最高往復3km以上、途中階段やら色々行きたがります。

三輪車やストライダーは気になるのですが、降りてしまうとそれを担いで息子を追うなんて無理な気が…

同じようなお子さんを持つお母さんは、どのように対応していますか?
広い公園行った時限定で乗せていますか?

コメント

ありさ

息子もそーいうタイプです😂
今はストライダーや自転車は大きい公園や実家の周りだけで乗せてます😊その前に三輪車を持ってましたが、それも近所のみ、または遠くまで散歩に行く時に乗りたがったら最後まで乗る約束じゃないと乗れないようにしてました!

ストライダーは公道では乗れないので、ストライダーOKな公園で乗るのが正しい使い方ですよ!その辺で乗ってる子多いですけどね🤣