※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MANA
子育て・グッズ

新生児のミルクについて、どのメーカーの何を飲ませているか知りたいです。授乳が1日2回しかできないため、ミルクを使用しています。コスパも考慮しています。また、夜間の液体ミルクの量が合わない場合の対処法も知りたいです。

新生児のミルク

皆さんどこのメーカーの何を飲ませてますか?
以前質問で、産院と同じものを購入するという方がおおかったのですが…実際はどのメーカーが多いのかな?と思っての質問です。

わたしが薬を飲んでいて、授乳は1日2回しかあげられないのでその他はミルクに頼ります。
なのでコスパも結構大事かなと思ったりしてますのであまりに高いもののお答えは望んでおりませんm(_ _)m

粉ミルク
キューブ
液体ミルク

のどれにしたかも教えて下さると嬉しいです。

また、夜間は液体ミルクにしたかったのですが…新生児が飲む量と缶の量が見合わず…。
産まれるのが夏なので、こういう場合もどうしたら良いかお聞きしたいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

(´-`)oO

上の子はほほえみ
下の双子ははいはいです

液体ミルクとキューブはかなり高いので完ミには向いてないなーと思い使ってないです💦

上の子の時にほほえみだったので下の子もほほえみにしようと思いましたが高かったので2番目に安いはいはいに落ち着きました!1番安いぴゅあは便秘になりました!

ママリ

完ミです!
ほほえみキューブ あげてます。キューブ めっちゃ楽ですよ。
産院とは違います。
夜間も普通に作ってました!
ポットがあると良いですよ。

はじめてのママリ

産院ですこやかだったのですこやか買いましたが、母乳の出がかなり良くほぼ完母になってしまったため今はスティックタイプか、ほほえみのキューブタイプ使ってます!
小さめの缶も売ってますよ🥰

はじめてのママリ🔰

うちはほほえみでした😊
産院で使っていたのが大きな理由ですけど、キューブと言うのも楽だったので。

液体ミルクはやっぱり低月齢のうちは多いので向かないですね💦
半分に分けて冷蔵庫保管なら短時間もつ、とはメーカーの方は言ってましたけどそうすると結局湯煎が必要で、湯煎するくらいなら調乳した方が早いので。

m.k08

出産もうすぐですね☺️💓
うちの子も夏生まれです!
最初は、病院から勧められた「E赤ちゃん」を飲ませてましたが、値段が高いので生後3ヶ月頃からは「はいはい」にしました🎶 その後、9ヶ月頃~1歳までは「ぐんぐん(フォローアップミルク)」でした!
ポットはありますか?
ポットかケトルあると便利ですよ(*^^*) お湯使いたい時にすぐに使えるので!
割る時の水は「いろはす」がお勧めです💡 殺菌済みなのでミルク作りや離乳食にも使えると、メーカーが言ってくるくらいなので😉

余談だらけですみません😅

• m.k08

m.k08

アカチャンホンポの会員登録って済んでますか??ポイントカード作るだけで、オムツやミルクの試供品もらえました!
    私は家では粉ミルクで、外出する際はキューブの「ほほえみ」をよく使ってました!!

• 6月1日
三つ葉

長女はほほえみのキューブ、次女はぴゅあです。

粉ミルクよりキューブの方が楽!と聞いて一人目のときに使っていましたが、実際粉ミルクの方が楽でした😅
数え間違えるとか夜中が大変とか聞きますが、そんなことないです。
キューブ割る方が大変だし、溶けにくいと思います💦
液体ミルクは非常用にしています。

ゆゆゆ

上の子の時は完ミでほほえみでした!(産院で使っていたので)
家では粉ミルク、外ではキューブ使用してました!
下の子はまだ生後6日目なのですが、低体重出生児のため混合で指導されていて、はいはい使ってます!
産院ではE赤ちゃんでしたが高いので、コスパ重視ではいはいです。

もあきゅん

1人目の時は産院がアイクレオの粉ミルクだったのでそれを飲ませてましたが、母乳も出るし1缶飲みきらないので途中からほほえみのキューブにしました😄
2人目は最初からほほえみキューブにしてます。

もえぞう

完ミで産院のときからすこやかでした!
外出時は液体ミルクも使ってました!
アイクレオの紙パックの物が125mlなので、月齢が低い時&離乳食始まってミルクの量が減ってきた時はアイクレオ、たくさん飲んでる時期はほほえみの缶タイプ使ってました!
アイクレオは紙パック用の乳首も売ってあるのであると便利ですよ☺️

さやえんどう

うちは、なんとなく上の子たちからほほえみ使ってます。
粉ミルクで、お出かけのときはキューブです。
液体ミルクは、うちの子は常温だと飲まなかったです😅
一応非常用で持ってはいます。

たこさん

新生児からはいはいの粉ミルクです。
病院とは違います。
外出時ははいはいの粉を哺乳瓶に計量して持って行ったり、メーカーはバラバラですがサンプルでもらったスティックタイプを持って行ったりしてます。
うちの子は2人ともどんなミルクでも気にせず飲んでくれるので、外出時だけ違うメーカーでも問題ないです😊

新生児はミルクの量が少ないので、液体を温めるよりは粉ミルクから作った方がよっぽど早くてラクですよ😊
ミルクも母乳も温める時は熱すぎない温度のお湯にあてて湯煎をしないといけないので、ものすごく時間がかかります💦
(成分が壊れてしまうので、レンジでチンとか熱湯にあてるのとか出来ないんです)

うちは電気ポットとペットボトルの水(いろはすor天然水)でミルクを調乳しているのでラクですよ😊✨
外出時は魔法瓶に熱湯、500ペットのいろはすを持ち歩きます。

ふれ

完ミです🙋
産院ではほほえみでしたが、事前にはいはいを買っていたのでそのままはいはいを使ってます!
もうすぐ1ヶ月ですが、うんち等も特に問題ないので、はいはいから変える予定はありません。
今のところ粉ミルクです。

夜間は哺乳瓶に粉だけ入れておいて水筒にお湯を入れて、全部2階(寝室)に持っていって、すぐ作れるようにしています。
家では粉で、長く外出するようになったらキューブや液体も使うことを視野にいれてます!