※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
産婦人科・小児科

新居浜市の小児科について通院先を探しています。皆さんはどこの小児科をお勧めですか?予防接種を受けたいのでかかりつけ医を決めたいです。

愛媛県新居浜市の小児科についてです!

引っ越してきたため小児科に迷ってます😅
新居浜の小児科は少ないしどこも無愛想だとか、、
皆さんどこの小児科に通われていますか?
予防接種を受けたいのですが、そこをかかりつけにしようと思っています!

個人でも大きい病院でも大丈夫です!

コメント

ぱと

髙橋こどもクリニック行ってます。先生も看護師さんも受付の方も隣の薬局の方もみんな優しいですし、予防接種するなら髙橋こどもクリニックが早く予約取りやすいです。県立病院もたまに行きます。先生、看護師さん優しいですが毎回違う先生ですし、待ち時間が、、、。午前中しかやってないし、かかりつけにするのは微妙です。十全は看護師さんは優しいですが、先生が嫌です。髙橋こどもクリニックが休診(木曜午後)は仕方がなく行きますが。

本当に新居浜は良い小児科ないです。。。と言うか、小児科自体選択できるくらいの数がありませんよね。

• 🦋

🦋

やはり高橋こどもクリニックが人気なんですね!!
    高橋こどもクリニックは予約してたら待ち時間短くて済みますか?😂

少なすぎて引っ越してきてびっくりしました😅

• 6月2日
  • ぱと

ぱと

髙橋こどもクリニックは検診と予防接種以外は予約はできないので先着順です。土曜日や夕方はやはり混みますね。予防接種の予約していたら予防接種自体は待ち時間は少ないですが、インフルエンザは時期が時期で予約しても待ちます。
    髙橋こどもクリニックは車内で待機も希望すればできるので(ブザー渡されます)、そこは楽かなとも思います。

ほんと少なすぎて驚きましたよね!産科も小児科も少なくて、残念でした🫤

• 6月2日
  • 🦋

🦋

詳しくありがとうございます😭
    夫と相談して決めようと思います!
    助かりました🙇🏻‍♀️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは主人が住友別子病院に勤めているのでそこで予防接種や健診を受けてます。小児科の救急や入院はやってませんが、予約制でそこまで待つことなくいつもスムーズに受診できてます。先生はあっさりしてる感じの人ですけど、看護師さんはとても優しい人が多いです✨