※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wawawa
子育て・グッズ

生後1ヶ月の外出は、予防注射前なのでスーパーやコンビニは避けた方が良いですか?息抜きになる散歩はいいと思います。

生後1ヶ月の外出ってどの程度にしてましたか??

あと数日で生後1ヶ月になる娘がいます。
ずーっと家の中で2人きりでいると1日がすごく長くて…
家事をやって気を紛らしてはいますが、里帰りで実家にいるので仕事前に母がある程度の家事は終わらせてくれててあまりやる事がないです。

1ヶ月になれば外気浴から軽い散歩ができる思うのですが、予防注射まだ打ってない時期なのでスーパーとかに行くのはあまり良くないですかね…
スーパーやコンビニに昼ごはんを買いに行くだけでも息抜きになるかなーと思うのですが😣💦

コメント

Hn

1ヶ月検診まではお家で過ごしていましたが、検診で何も問題無かったので、お散歩したり、スーパー行ったりしていました♪
今から暑くなっていくのでお外でお散歩するよりは、人が少ない時間帯狙って、スーパーやショッピングセンター行くのもありかな〜とは思います!

• wawawa

wawawa

検診で問題なければ安心して外出できますよね😊
    たしかに暑い中外の散歩よりは空いてるスーパーとかのが熱中症とかのリスクもなくていいですね!!

• 6月1日

長時間滞在しなければ連れてってました!
人のいない時間を選んだり☺️

お母さんも外に出なきゃストレス溜まっちゃいますし気分転換にも私はいいんじゃないかな?と思います✨
こればかりは人それぞれですね😌

• wawawa

wawawa

短時間なら疲れたりしなそうですしいいですね!

そう言っていただけると気が楽になります😭
    空いてる時間狙っておでかけしてみようと思います😌✨

• 6月1日
Y.Y

1ヶ月検診最近終わったので
2日に1回ぐらい、夕方に
家の周り15分ぐらい散歩したり
寝ない時は夜中に子供連れて
コンビニにアイス買いに行ったり
スーパーも行ってますよ🙆‍♀️

• wawawa

wawawa

今の時期なら夕方がちょうどいい気温で散歩しやすいですよね✨

寝ない時にイライラしながら無理に寝かしつけようとするよりそっちの方が気持ちが楽で良いですね😳🤍
    私もやってみようと思います!

• 6月1日
ママリ👩‍🍼

息子ですが、1ヶ月健診で外出許可が出てから、散歩や買い物に行っています!
娘は、必然的に、1ヶ月健診前から外に出ています🥺

• wawawa

wawawa

やっぱり1ヶ月検診が目安ですよね😳✨
    上の子がいるとお迎えとかお出かけするの必然になるから仕方ないですよね〜😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

スーパーやコンビニ程度なら1ヶ月検診終わったら全然行ってました✨
疲れたなー、アイス買いにいこ!って感じでほぼ毎日出てたと思います😊

• wawawa

wawawa

みなさん1ヶ月検診後から出かけてるみたいで安心しました😌🤍
    甘いもの買うのも気分転換でいいですよね🍦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で外出許可がおりてから、短時間の散歩と買い物はしました!!!
買い物は人の少ない時間を狙って行っていました!

• wawawa

wawawa

人が少ない時間なら接触の心配も少なくて安心ですよね!
    私もそうしようと思います🙆‍♀️🤍

• 6月1日