※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べない7か月の娘について相談です。スプーンを噛んで食べないため、困っています。離乳食を休んで大丈夫でしょうか?それとも根気強く上げた方がいいでしょうか?

7か月の娘に離乳食のスプーンを奪われて、ずっと噛んでるため食べさせられません。
一口目からスプーンを取られてずっと噛み噛み、別のスプーンを用意して食べさせても口から出てしまいます。
スプーンの柄のほうもかじるので、喉の奥に刺さると危ないので取り上げると機嫌が悪くなり離乳食どころじゃありません。

5ヶ月の中盤くらいから離乳食を始め、もともと離乳食は食べなかったのですが、一時期1週間休んで再開したら食べるようになりましたが、また最近食べなくなりました。スプーンを口に持って行っても開かず、ひたすら奪おうとしてきます。好きな食材というのがないため、食べてた時期も仕方なく食べてたんだと思います。

また離乳食を休んで大丈夫でしょうか?それとも食べなくても用意して根気強く上げた方がいいのでしょうか。

ミルクの飲みも悪く、今は離乳食を食べてなくても600〜700くらいです。体重は停滞してます。

コメント

ラテ

次女もそういう時あります🥄
ベビーフードの桃などのフルーツ系をあげると食いつきがいいので、その時に他の食材をサッと口に入れたりしてます😂

はじめてのママリ🔰さんがしんどいと思う日はパッと切り上げたり、お休みしても全然いいと思います☺️
ミルクも他に体調が悪いとかがなければ、そういう時期なんだと思って大丈夫だと思います🤔
けれど体重が心配であれば小児科の検診などで相談したりすると少しは安心出来るかもしれないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございます!

その後離乳食をお休みして再開した数日後からまた食べるようになりましたが、昨日からまた食べなくなり、今日の午後はお休みしました。離乳食は本当に行きつ戻りつなんだなぁと思いました。

ミルクは相変わらず600〜700で体重もほとんど増えてませんが、ニコニコして元気なので、様子を見たいと思います。

• 6月29日