※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でA君のお母さんとの関係に悩んでいます。行事で何度か接触したが、微妙な反応が続き、嫌われているのではないかと心配しています。

幼稚園の同じクラスのお母さんについてモヤモヤしています。
先日幼稚園内の絵画教室の体験があり、保護者は後ろの席で見学をしていました。
その中に息子と同じクラスのA君のお母さんがいました。お姉ちゃんと思われる小学校2、3年生くらいの子と一緒に見学していて、私はその後ろの席にいました。
急にお姉ちゃんが椅子から後ろに倒れるように落ちてきたので私が咄嗟に支えました。
そのお母さんも一連の流れを見ていたのですが、お姉ちゃんのことを支えて椅子に戻した私を無表情で見て会釈のような会釈じゃないような微妙な動きをしただけで何も言いませんでした。
お姉ちゃんもビックリしたのか特に私に何も言わず、何ごともなかったかのようにしていました。

感謝されたくて助けたわけではないのですが、2人の様子にモヤモヤしています。

また、先月の参観日の時に息子が隣にいたA君のことを「ママ、この子A君だよ!」とその子のことを教えてくれたので、お母さんにご挨拶したのですが、その時もなんかちょっと嫌そうと言うか困惑というか、なんとも言えない表情で「どうも」的なことを言われてシーンとなり気まづくなりました。

もしや嫌われているのか??と思っているのですが、あったのは参観日と英語体験の2回だけだし、嫌われることをするほどの時間交流していません💦
私の考えすぎなのでしょうか。

コメント

大人でも人見知りとか、コミニケーションが苦手、社交的ではない方はいるので、気にされなくていいと思います。