※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶を使うのはおかしいですか?飲む力が弱いお子さんにはどんな哺乳瓶が適していますか?保健師からのアドバイスに疑問を持っています。母乳実感の哺乳瓶は混合育児向けなのでしょうか。

完ミなのに母乳実感の哺乳瓶を使うのはおかしいですか?
飲む力が弱い、ペースが遅いというお子さんをお持ちのかたはどんな哺乳瓶を使っていますか?

保健師さんに指摘されるほど娘は飲むのが遅いのですが「母乳実感は母乳を飲むのと同じで吸うのに力がいるように作られてるからこんなに時間がかかるなら他の哺乳瓶を試してみて」と言われました。

以前から母乳実感の哺乳瓶に書いてある「母乳育児をサポートする」というのはどういう意味なのか気になっていましたが、やはりこの哺乳瓶は混合で育てている人のための物なのでしょうか…。

コメント

どれみちゃん♪

私も最初は母乳実感使ってました。普通の哺乳瓶の乳首に慣れてしまうと力なくても簡単に吸えるので、母乳を直接飲むのを嫌うようになるそうです。そういう意味での母乳育児をサポートすると書いているそうです。

• mammam0509

mammam0509

回答ありがとうございます!
    今はどこの哺乳瓶を使っていますか(..)?
    ピジョンのKタイプでも飲むのが遅くて…

• 11月23日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

母乳のみで今ほとんど直接飲ましてますが、使うのは今も母乳実感です。次は母乳相談室買おうと思ってます。

• 11月23日

mammam0509

母乳相談室も一本持っていますが力がいるようで飲んですらくれませんでした(^^;

• 11月23日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

うーん、そうですね。最初はそうだと思いますよ。飲まないから他のであげちゃうと楽なほうを覚えて余計に飲まなくなると教わりました。

• 11月23日

mammam0509

ピジョンKタイプ→母乳実感→母乳相談室の順で使ってみて現在は母乳実感に定着しています(*_*)

• 11月23日
ぐぅちゅけ

私は完ミですけど…母乳実感の哺乳瓶つかってますよ(>_<)

mammam0509

ただ飲むのが遅くて……(;_;)

• 11月23日
さるあた

完ミで母乳実感でもいいと思いますが、飲むのに時間がかかるなら変えてみてもいいと思います。
うちも完ミで、哺乳瓶はベッタ使ってます。
最初はチュチュベビー使ってたんですが、割れてしまって気になってたので買ってみたら、吐き戻しがなくなったので。

母乳実感の乳首は月齢によってサイズを変えるやつですか?
もしそうなら、乳首のサイズを変えて試してみるのもいいかもしれないですよ。

mammam0509

生後一ヶ月の頃に乳首のサイズSS→S→Mに変えてみましたがとくにかわりませんでした(;_;)

• 11月23日
  • さるあた

さるあた

そうなんですね。
    完ミなので簡単に飲める哺乳瓶に変えてみてもいいかもしれませんね。
    他の哺乳瓶だと傾けたらポタポタ垂れてくるので。
    温度によってはピューと出てきます。
    きつく締めすぎめると出にくかったりします。

• 11月23日
くま

完ミで母乳実感使ってます!
特に気にしてませんでした…

mammam0509

完ミ育てているのなら簡単に飲める哺乳瓶でもいいのかなぁと…。娘も吸う力が弱いので(;_;)

• 11月23日
ぽこた

私も生まれてすぐの時、吸う力が弱いからと産院からコンビの授乳のお手本を勧められ使っていました!本当にすぐ出るようで、1ヶ月入る手前になったら力がついてきたのか勢いよく飲み過ぎてむせるようになったので、今は母乳実感使ってます!母乳相談室はまだ途中で疲れて寝てしまいますね^^;