※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
子育て・グッズ

ゲップテクと深夜授乳についてアドバイスをください。深夜授乳時、赤ちゃんが寝ちゃってゲップしない場合、起こしてゲップさせる方法について教えてください。

自慢のゲップテク&深夜授乳のアドバイスを教えてください!

肩に抱っこしてするゲップもいいですが、私は膝に座らせて長く待つのがしやすくていいなーと思っています。

また、深夜授乳の際、赤ちゃんが途中で寝ちゃってゲップしない時はどうしてますか?私はあまりに気持ち良さそうな時はそのまま寝かしてますが、後々ゲップやオナラで苦しそうにするので、出来る限り起こしてでもさせています。また起こす時はどのようにしてますか?我が家では顔中にキスするか、息を吹きかけてます 笑

コメント

はじめてのママリ🔰

膝に座らせて、片腕を赤ちゃんの胸に置き(もたれる感じ)もう片手で赤ちゃんの背中を下から上へ何回かさすってから手のひらで肩甲骨の間を何回か叩きます。
寝てしまったら少しタオルで横向けになるようにするか、抱き枕や布団などで頭と肩甲骨が少し高くなるようにして寝かせます😊そうするとゲップでなくても苦しくなく寝てくれると助産師に教わり、2人ともそれで過ごしました✨

• Haruna

Haruna

ありがとうございます😊少し肩甲骨をあげて寝かせてみようかなと思います!

• 6月1日