※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりで寝たきりになった方、動けるようになる方法について相談しています。つわりが落ち着いて食事ができるようになったら動けるか、無理してでも動いた方が良いか悩んでいます。

つわりで寝たきりになった方、どうやって動けるようになりましたか?


栄養摂れてないのと寝たきりで体力がなさすぎて起き上がるとフラフラで少し動くだけでかなりしんどいです。

つわりが落ち着いて食べれるようになったら動けるようになるのか、多少無理してでも動いたほうがいいんでしょうか。


重症妊娠悪阻で2週間入院していました。
吐きづわり、匂いづわり、よだれづわりがあります。
何も飲み食い出来ず、入院して点滴してても良くならないので上の子もいるし一度家に帰ったほうが気分転換になるかもと2日前に退院して実家にお世話になってます。

点滴してないので水分取らなきゃとちびちびですがカルピスなら飲めるようになりました。食べ物は卵豆腐を1日で半分くらい食べれるようになりました。

ですが退院して1日で体重が1キロ減ったのでまだ毎日点滴した方がいいと言われ通うことになってます。
点滴の匂いなのか成分のせいなのか余計に気持ち悪くなるし、点滴刺すのも痛いし、病院までの移動がめちゃくちゃしんどくて、家に帰ってからはしばらく絶不調です。

できればもう点滴しないで家で休んでいたいです。

コメント

deleted user

私は出産まで悪阻あったので動けるようになったのは退院です😅

はじめてのママリ🔰

多少動けるようになったの安定期くらいでしたね。。でも産むまで2回とも寝たきりで💦二人目で1ヶ月半入院して口から水も飲んでない生活で1日6本点滴してましたが、それでも吐きまくるから茶色い胃液を嘔吐してましたが。
一人目通い点滴でねばってたら20週でBMI14の細々になって本当にフラフラしか歩けなくて。10週の時くらいにトイレで失神して倒れたりしたので病院にいたほうが安心感はありました💦
産むまでひどいよだれ痰悪阻がある意味吐きよりしんどいものがあり。1日2リットルくらい汲み取ってたんですが二人目は電動のよだれ吸引器くわえてました。
8週まだまだつわりピークだし無理せずにひたすら無理して動こうとせずに寝てるほうがいいと思います💦

結優

全く食べられなくなり入院しました😅
3週間ぶりに普通食を一日一食、病院食で出してもらって、少しずつ体力つけていって、支援センターに行って体力つけていって今に至ります。