※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が食事に偏りがあり、食べない悩みがあります。保育園の給食も心配です。

2歳10ヶ月になっても食べないし毎日イライラです。
そんな子、他にもいると思いますけど、本当に
食べないし、偏食すぎて今後も食べない気がして
心配です。
離婚して私の精神的にもまだ整理できてないとこも
あって当たっちゃうし、本当、食事だけ気にならなければ
楽になるのに、、、
ほとんど毎日、白米・ポテト・のり・イチゴとかです。
おかずもハンバーグとか揚げ物しか食べません。
保育園も途中入園もする予定なので給食が心配です。

コメント

はじめてのママリ

うちも上の子全然食べなかったです。
そして下の子も絶賛食べない期のようです。
辛いですよね、本当食事の時間が1番苦痛でした。
2人とも保育園では食べてます!
上の子は3歳過ぎてようやくちゃんと食べるようになってきましたよー!

ママリ

うちの5歳児もずーっと全然食べないです。
お菓子でデカくなってるんじゃないかと思うくらいなのににょきにょき伸びてます。デカイです。なぞです。
本当に疲れますよね😮‍💨
でも保育園ではちゃんと食べてます😅毎日ぺろっと完食で良い子です。
もしかしたら保育園では食べるかもしれないですよ!?

まゆげ

同じぐらいの子がいますが、朝、夜と全然食べないです😰
おまけにイヤイヤ期で、ご飯散らかして遊びます😰
保育園ではお友達と食べてるので完食ですよ。
一応は好きなものだけでも食べてるからいいのかなーと諦めモードに入ったら結構楽になりました🤣
身長も体重も平均ですし、保育園に入ったら食べるようになるかもしれませんよ!