※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

皆さん消費期限とかない食べ物ってどうしてますか?一部カビ生えた野菜と…

皆さん消費期限とかない食べ物ってどうしてますか?
一部カビ生えた野菜とか…
こないだ義母とスーパーに行き息子がスイカを食べたいと言いました。
そこで私がカットスイカを買おうとしたらこだまスイカにしたら?と言われて旦那は果物嫌いだしそんなに食べれないなぁ…と思い義母に半分こにしません?って言ったんですが「4等分にして一切れずつ食べれば4日で食べ切れじゃない!」って言われました。
カットスイカってその日が消費期限ですよね?
4等分にして4日かけて食べるのに私は抵抗があるんですが皆さんどうですか?
見た目に変化がなくてもなんとなく食べたくないです笑笑
前に葡萄を買って持って帰り忘れて「そういえばこないだ忘れてたでしょー」と一週間近く経ってたからその葡萄を渡されました🫠変な汁が出たりはなかったけど何個かは柔らかくなってました。
私は結構気になっちゃうのでお野菜とかもカビ生えてたら勿体無いけど全部捨てたいタイプ。
傷んでるからわからない時も怖くて大体捨てちゃいます…
義親戚はカビてる部分取り除いて食べるって言ってました。
皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カビが生えてたら捨てますが、なんともなってなければ普通に食べます。
スイカ買って4日目なんか余裕で食べますよ😅!!
カットスイカみたいな加工済みのものとそのまんまの果物では全然違うと思います〜

• りん

りん

そうなんですね!
    あんまりスイカとか1日で食べきれないフルーツ買うことがなくて🤣

• 6月1日