※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
家族・旦那

愚痴です。3人目を妊娠しました。5/25に産科で胎嚢、心拍確認できたので…

愚痴です。

3人目を妊娠しました。
5/25に産科で胎嚢、心拍確認できたので、その日に母子手帳ももらってきました。

旦那にはまだ時期が早いから両家には話さないで、と話していたのに、昨夜わざわざ義実家に仕事帰りに寄って報告してきたというので怒り狂いました😡
話した理由は私が姉と仕事の合間にランチ行った際に姉に話したから、だそうです。
でも私はたまたまた体調悪い旨を伝えたら、姉がもしかして?と聞いてきたから肯定しただけです。

赤ちゃんのことを話すと両家の親も張り切りすぎて疲れてしまうし、まだ何があるかわからない時期なので話すべきではないということを全く理解してなかったようです。

こんなの多分旦那あるあるなんでしょうが、うちの旦那は何でも話したい!主義で秘密に、とかできないので困ります。

義母は今一人暮らしなので、寂しいのを元気付けてあげたい気持ちもわかりますが、これとそれとは違う、と思います。

コメント

Yu-mama

わかります!
うちの旦那も2人目妊娠わかって安定期まで言わないでって言っておいたのに義実家に会社に報告してました😥

、

わかります!
私は、言われた後、流産した過去もありますし、
今回の時も、伝える時は私から。と言ってましたが
先に言ってました。笑
注意してもポカン(°▽°)顔なので、わからないんですよ😂
まー、喜んでた誰かに話したかったと、思って怒らないように★
女同士はわかりますがね。
男にはわからないので、
わからないことを怒っててもコチラが損するんで、
流しましょう😅笑

• mimirin

mimirin

勝手に報告されて、流産されて、と辛いご経験をされたんですね💦
    ほんと、ポカン顔で何でダメなのかわからない!おめでたい事だかは早く言いたいのに!と言ってました。
    生物的に違う、女性、母親の気持ちは一生理解できないんだろうな、と諦めます😓

• 6月1日