※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お仕事

育休後の復職または転職についての相談です。現職場が変わりたい理由や転職タイミングについて教えてほしいです。不安要素として、保育園の利用制限や転職が不採用につながる可能性があります。

育休後の復職または転職についての質問です。
正看護師資格(病院経験1年)を取得しており、現在職場は医療脱毛です。
現在育休中で7月中旬で1年間の育休が終わり、延長が受理された場合は継続して育休を取得する予定です(コロナが不安なため)。
職場の労働内容の大幅な変更により、病院に戻りたいと考えています。
大きな理由としては、医療の現場に戻り再度学びたいこと・通勤時間短縮し住まいの病院に勤めたい・休日を増やし子供との時間確保したいです。
この場合の転職するタイミングについて教えていただけないでしょうか?
第1希望
育休延長可能な場合、育休中に就活し採用されたら現職場を退職
第2希望
育休延長出来ない場合、復職後に働きながら転職
(転職活動するタイミングをアドバイスいただきたいです)

不安要素として、
・就活のタイミングによって保育園の利用制限が不安なこと
・育休中の転職が貴院へマイナスイメージを与え、不採用となること

言い方とても悪いですが…可能ならば現職場を保険として、次の転職活動を行っていきたいです。

コメント

ママリ

私は息子を産んだ時は病棟に勤めていましたが、結構ブラックな職場だったため育休とって辞めたいとずっと思っていました。
なので育休中に転職活動して、復帰して2ヶ月働いてすぐ転職しました。
ちょうど病院付属の保育所が将来的になくなる話が出ていたので、もうそれを理由に押し切りました💦
やはり育休とったら一度は復帰すべきかなと私は思っています。
今は介護施設でのんびり働いています。勤務時間は減って給料は増えました。
出産してみて、子育てしやすい職場に転職したいという思いは当たり前だと思うのでマイナスイメージってことはないと思いますよ。