※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

髪が短くて伸びない原因やくせ毛の可能性について心配しています。ドライヤーを嫌がっていたけど最近は使っている。縛りすぎやシャンプーの種類も気になるようです。

もうすぐ4歳になるのに髪の毛短いですよね😭
切った事ないのに全然伸びないです😭(少しづつは伸びてるんだろうけどあんまり分からない)
何で伸びないんでしょうか💦
風呂上がりにドライヤー嫌がるので最近までしてませんでした😨(最近はしてます)
シャンプーはメリットのリンスインシャンプー。泡じゃない普通のやつです。
髪の毛は最近毎日縛ってます。
何か原因ありますか?😭
生まれつきの髪質的な問題ですかね😭そのうちロングヘアになりますかね😭
あとやっぱりこの子はくせ毛ですかね?😭

コメント

きのこ

そういうもんなんだと思いますよ🤣

生まれてハゲなこと、もっさり生えてる子
剥げてるけど伸びがいい子
ずっとハゲな子いますし
髪の毛の伸びが遅いだけだとおもいます🙆🤣

• りん

りん

確かに🥲💦生まれた時から差がありますもんね😂!のんびり待ちます🥲💕

• 6月1日
omochichan

保育士してましたが、そういうお子さんいらっしゃいましたよ😊体質だと思います!そのお子さんは、年長の頃にはわりと長めになっていたように記憶しています🤔
髪の毛を作るのはタンパク質なので、タンパク質を多めのお食事を意識してみるのももしかしたら効果あるかも??です…!

• りん

りん

やっぱり体質ですかね😭
    2歳になったらもっと伸びるだろう……3歳になったら……4歳になったら……と思ってましたがなかなか……😂💦💦💦
    タンパク質意識してみます😍ありがとうございます😊

• 6月1日
mimo

一度切ったら伸びるの早いですよ!
うちの子もそんな感じで伸びなかったですがファーストカットを4歳でしてから結構伸びるの早いです!

• りん

りん

わぁーそうなんですね!✨でも髪の毛縛りたくて切る勇気がありません……!🥲🥲🥲😂😂😂😂

• 6月1日
スポンジ

うちも同じくらいのながさですが、髪の毛めくってみたらまだあんまり伸びてない部分もあって雰囲気似てます😅
前髪だけは何回も切ってますが後ろほんと伸びるの遅かったです。

同じマンションの3歳ぴったりの子もずっと襟足くらいのショートカットなのででっきり切り揃えてるもんだと思ってたらまさかの生まれたまんまでした笑

• りん

りん

うちも前髪は何度も切ってます😂同じですね!😂
    やっぱりなかなか伸びない子もいるんですね〜😭
    ロングヘアの子が羨ましくて羨ましくて……🥺娘も
    早く髪の毛長くならないかなぁとワクワクしてるので余計に……😂🥲💕

• 6月1日