※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがる理由や行動について相談です。寂しさや不安も感じるけれど、卒乳も心配しています。

やっぱり赤ちゃんにとっておっぱいの存在って大きいのでしょうか???

外出先や、おっぱいを飲んでもういらないと言った後など、
ずっとおっぱいをモミモミしてます👶

暇があるとモミモミモミモミ、、、
最近は産後太りで間違えてよくお腹もモミモミされます😂

一度、寝ぼけてお腹を座れていた時は旦那に爆笑されました😅
本人は必死に吸っていました👶

おっぱいをモミモミしながらお話しするのが好きみたいで、
そうなんだねー
とか、
名前をよんだり頭を撫でたりすると
とても幸せそうにニコニコ笑って
おっぱいに頭突きを何回かします😅

めちゃくちゃ痛いのですがそれが好きみたいです😅

弾力がいいのか匂いがするから落ち着くのかわかりませんが💦

一度間違えてパパの胸頭突きをして、不満そうな顔でこっちを観てきました😅
本人も、旦那も痛かったみたいです💦

また、ちょっと眠たかったり、甘えたい時になると
服の上からおっぱいをハムハムして、おっぱい欲しいアピールをしてきます💦

おっぱいを見るとテンション上がっておしりフリフリして、
片方を両手で掴んで、おっぱいに顔を2.3回擦り付けてから、やっと飲み始めます😅


寝る前はミルクをあげているのですが、
哺乳瓶拒否をしていないだけまだ救いです💦

寝る前に添い乳をしてしまうのでそれを楽しみにしているのかもしれませんが💦

いつか、卒乳する時が来るんだなと思うと寂しい反面、卒乳できるか不安でもあります💦

コメント

はじめてのママリ

もう想像するだけで可愛いの嵐ですね😍😍😍

うちの娘も全く同じような行動とります!モミモミぱふぱふしてます🤣笑
おっぱいは安定剤みたいです🫶🏼

の

かわいすぎます😍︎💕︎

すくすくママ

かわいいですね💕
長い間授乳していましたが、辞めるときはアッサリでした。
自分で「バイバイ」と言って、次の日からは無くても大丈夫。
時期が来たら、やめられるので、今はこのかわいい時期を楽しんだらいいと思います。

「ぱいぱい」なんて、声に出してくれるようになると、もーっとかわいいですよ💕

mizu

可愛すぎますね💕
うちの子もわりとそんな感じで、おっぱい依存症でした😂

周り見てるとけっこう淡白な子もいたので、それぞれなのかな?と思います!
子供の方から全く欲しがらなくなって卒乳したってパターンも周りにはけっこういたので…!