※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

妊娠中に急激な浮腫と体重増加で心配。対策を試みるも改善なし。医師から負担の可能性指摘。血液検査結果待ちで不安。アドバイス求む。

現在、妊娠38週の妊婦なのですが
37週頃から手足が突然、浮腫はじめて
パンパンです。

体重も1週間で3kgも増えてしまいました。

食生活や普段の生活もあまり変わってないのに
なぜだろう…?と驚いています。

酷いのでネットで浮腫対策をしらべ
・湯船に浸かる
・ウォーキングや運動をする
・りんごや海藻などカリウムを含む食材を食べる
・マッサージをする
・浮腫や安産にいいラズベリーリーフティーを飲む
・寝る時は足の下に枕をしき、高くして寝る
など
いろいろ率先してやっていますが
まだ改善されません。

本日、検診だったので
お医者さんに相談したところ、
体重も1週間で3kgも増えているし
肝臓や腎臓に負担がかかっているのかも
ということで血液検査しました。

検査結果が悪かったら
大きな病院で帝王切開になるかも…
と言われました。

検査結果は後日、電話で知らせてくれるとのことで
ドキドキです…。


もうすぐ出産だというのに
最後の最後で不安でいっぱいです。
ストレスで病みます泣


なにかいい方法ないでしょうか?
詳しい方や同じ症状だった方いましたら
アドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

1mama(24)

私もココ最近 浮腫が酷過ぎて急激の体重増加してしまい2週間後の健診から3㌔増加いったのが初めてです😱💦

私もウォーキング、湯船に浸かって、ナイトソックス履いて、寝る時も足の下に枕置いて高くして寝てます!が効かなかったので今日健診で浮腫に対してお話したら漢方のお薬を処方されましたけど、これが私には合ってるみたいで改善されてます!多少の浮腫はありますけど、そこまで酷いような浮腫は無くなったのでビックリしてます😳😳😳

jojomama

私も38週の妊婦です!嬉しくてコメントしちゃいました🧚🏻‍♀️🌟
妊娠してから今まで浮腫みで言われた事ないです!
いちよう気にしてる事は
・お水をこまめに飲む事
・食べすぎたなぁって思った次の日の朝はバナナとか消化を促進するもの食べる
・連日で同じような食生活しない(高カロリー系食べたら、次の日はヘルシーにするなど)
・沢山歩いた日は、着圧ソックス履いたり、壁に両足かけて血液を上に上げる
・毎朝ヨーグルトたべる
などですかね‥💬良かったら参考にしてみてください🤰🏼💜