※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
サプリ・健康

いきなり親知らずが痛くなり、調べたら多分智歯周囲炎ってやつだと思い…

いきなり親知らずが痛くなり、調べたら多分智歯周囲炎ってやつだと思います。
明日歯医者に行くのですが、ネットでは多分抗生物質や鎮痛剤が処方されるって書いてました。
明日歯医者さんで聞けばいいのですが、今授乳中ですがこれらの薬って飲んで大丈夫ですかね?
いきなり母乳あげるのやめてくださいって言われたらどうしようと思って心の準備のために誰か知ってたら教えてください!
今夜寝れるかなってレベルで痛いです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

現在母乳育児しているのですが、私も一時親知らずが気になってた時があって、歯医者に行った時に授乳中でも抗生物質飲めるか聞いたら、授乳中の人でも飲める抗生物質があるのでそれ処方出来ますって言われました!また、痛み止めは産後入院中に会陰切開の時にロキソニン処方してくれて飲んでたのでロキソニンさ授乳中でも飲めますよ!

らい

私の場合ですが、授乳中と歯医者の先生に言ったら妊娠中や授乳中の人でも飲める薬出してくれました。