※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療をしている妊婦が性別を気にしています。女の子かもしれないと思っていたが、男の子の可能性が出てきてショックを感じています。友達は男の子ママで、2人目は女の子がいいけど不安もあります。同じ気持ちの方いますか?

排卵障害などで不妊治療をしており、流産数回を経て8ヶ月になる妊婦です。

不妊治療2年やってきて何度も体外受精をしてやーっと授かり、性別は本当にどちらでもいいと(旦那さんは強いて言えば男の子希望)思っていますが、いずれは2人目3人目も希望しているため女の子も男の子もどちらも育てたいと思っています。

お腹の出方などから周りからは絶対女の子と100%言われていました!

初産なのですが、エコーでずっと性別がわからなかったのもあり周りの言葉を信じて勝手に女の子の気持ちでいましたが、今日の検診で男の子の可能性があると言われました🐘

性別はどちらでもいいと思っていたのに女の子は大きくなっても遊んでくれるなー♡と考えていたり、ネットで女の子の服を見ていたり、名前を考えていたからかなぜか一瞬だけ残念な気持ちが芽生えてしまい、そんな自分が嫌で自己嫌悪に陥っています…

また不妊治療をしている人は女の子を希望したときにさらに時間がかかる、できにくいと聞いたこともあるのでそれもあってかと思います。(早く子供がほしくて体外受精に踏み切ったのですが、2人目はできれば自然に任せるか、タイミング法くらいで授かりたい希望があります。)

私のお友達はほとんどが男の子ママなので、男の子がママにべったりで本当に可愛いのはわかっていますし、性別はどちらでも良かったので今は嬉しい気持ちでいっぱいなのです。

でもわかった瞬間に一瞬芽生えたショックな気持ちと、2人目は女の子がいいけどできにくいのかな…という気持ちが私の中で引っかかってしまって…

同じような気持ちになった方いらっしゃいませんか?🥲

コメント

みっふぃー🎀

わかります😅
私も一人目完全に男の子だと確信?していましたし、周りからも男の子だと言われていたので頭の中はもう男の子のママのイメージだったので聞いた時は正直えっ😅ってなりました。でも産まれたらほんと可愛いくて仕方ないのでそんな残念な気持ちなんて全くなくなります、大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださいますか😭
    男の子ベビー、旦那さんも男の子欲しそうだったので私もめちゃくちゃ嬉しいのですが、女の子と思い込んでいたばかりにショックな瞬間があって😂
    年齢的にまだ2人目は産み分けいけるかなと思うのでまずはお腹の子が産まれてくるのを楽しみに待ってます🥺💕

• 6月1日
  • みっふぃー🎀

みっふぃー🎀

思い込んでいると何故だかショックですよね🤯笑
    でも2人目も男の子でもいいなぁ💓と思える程可愛いと思います😍
    お互いに出産頑張りましょう✊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い込みって怖いですね😂
    男の子ベビが周りに多いのでママママって感じでとてもかわいいです💕
    1人目にとても苦労したので、無事に生まれてきてくれれば本当にどちらでもよかったはずなのに、性別がわかった途端2人目のことをもう考えてしまってダメな母親だなと思ってしまいました😭
    出産、頑張りましょう🥰

• 6月1日
はるママ✿

1人目は女の子がいいなぁと思ってました(^_^;)
実際はしっかり🐘のついた男の子👦
エコーでもバッチリついてました!!男の子って言われた時は少しショックでした😔
周りでも第一子は、男の子が多く色々教えてもらったので男の子で良かったなぁと思っています🎶
義実家にとっても初の男の子だったので可愛がってもらってます☺️
ドンドンヤンチャにはなってきましたがやっぱり我が子は可愛いです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りと男の子ばかりです😳
    たしかに教えてもらえたりするのはありがたいですね♪
    義実家も女の子だと心配すぎるという理由で男の子希望でした(笑)
    ヤンチャはヤンチャで可愛いですよねぇ😍

• 6月1日