※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妻32歳、夫44歳、人工授精で初めて妊娠しました。主人の年齢もあり、NIP…

妻32歳、夫44歳、人工授精で初めて妊娠しました。
主人の年齢もあり、NIPT検査を受けようか悩んでいます。
受診された方、①受診の決め手、②タイミング、③検査内容、④検査から結果が出るまでの期間など、差し支えない範囲で教えていただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1.自分が高齢出産(41)のため2.11週 3.注射4.10日

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    みなさん思ったより早く結果出てますね🤔!

• 6月1日
89

①安心したいから。また、備えたいから。
②主治医と相談して決めたタイミング。私は10週目でした。
③トリソミー&性別。
全遺伝子疾患にすれば、何かしらは出てきて悩むだろうと思ったから。
④1〜2週間
私は1週間後に結果が出た、と電話連絡が入り、予定通りの健診日でもある2週間後に夫婦で聞きに行きました。

うちは夫30歳私42歳の逆転バージョンです。
上の子の時にクアトロ検査を受けましたが、あれは年齢等による確率もあり、1/60と出て大いに悩んだため、今回はより精度の高いNIPTにしました。
何を受けるにせよ、スクリーニングであることに変わりはないので、確定診断(羊水検査等)を受けること、結果が陽性だったらどうするか、までをしっかり話し合って決めてから、採血した方がいいです。
私自身が前回半端な気持ちで受けて泣きに泣いて過ごしたので、今回は上の子の将来も見据えて判断してから検査しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    私もクアトロの年齢ベースの判定が微妙だなと思ってNIPTを検討していたのでとっても参考になります🥺
    全遺伝子だと悩んでしまう、、なるほどです。
    羊水検査のリスクなども踏まえて、先生にも相談して検討してみます!
    とってもご丁寧に回答いただき、ありがとうございました!

• 6月1日