※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

水痘やMRや小児肺炎球菌などのワクチンの副反応で起きた発熱って、下がった後にまた上がったりしますか?

水痘やMRや小児肺炎球菌などのワクチンの副反応で起きた発熱って、下がった後にまた上がったりしますか?

コメント

3-613&7-113

下の子が、ヒブ・小児用肺炎球菌の予防接種後に発熱しました。その際、熱は上下動してました。2人目にして、副反応初体験で「こんなに熱上下動するの!?」て焦りました。

• Kママ

Kママ

うちの子が昨日ヒブ、小児肺炎球菌、MR、水痘を打ったんですが、今朝から発熱してて、ずっと38度台なんです。
    明日の朝、熱が下がっていれば保育園に登園していい、って言われたんですけど、朝下がってても日中上がらないから不安で🫤
    旦那がたまたま休みなのでなるべくなら休ませたいんですが、旦那は行かせたいみたいで😰

• 5月31日
  • Kママ

Kママ

ちなみに1日で熱下がりましたか?

• 5月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

3日間、上下動してました💦ただ、少しずつ高い熱の時間は少なくなっていき体熱感もなくなり平熱に戻った感じです。

• 5月31日
  • Kママ

Kママ

3日かぁ。
    うちも上の子は全く副反応がなかったので、こんなに熱が出るのかと驚きです😥

ありがとうございました😊

• 5月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

3日も熱が上下動するので、「これ本当に副反応なの?コロナでは…ないよね?」て怯えてました。

早く落ち着くと良いですね😊

• 5月31日
かめさん🐢

うちの子も先々週の土曜日午前中に肺炎球菌、MR、水疱瘡打って夜から微熱出ました💦次の日は39度が夜まで続いて月曜日の朝からは下がって上がらなかったです☺️
あとMRの副反応は1週間〜10日後くらいに出ると言われていて、その通りに日曜日また39度台の発熱で月曜日もまだ37度が出ていたのでお休みしました💦その夜には下がり、今日はもう朝から上がる事はなかったです!
私も上の子達も今まで副反応なかったので初めての体験でした😭
ただ熱があっても他に症状はなく元気でした😆

長々とコメント失礼しました💦

• Kママ

Kママ

コメントありがとうございます。うちの子も39.1まで上がってすごく不安だったのではじめてのママリ🔰さんも不安でしたよね❓
    無事に熱が下がって良かったですよね。
    今のところ熱による夜のぐずりはなさそうですが、何となく体は熱いような…。いっそ休ませて、体力の消耗を改善してあげたいのですが、何とも自由時間の欲しい旦那にイラつきます。

• 5月31日
  • かめさん🐢

かめさん🐢

不安ですよね💦
    うちは最高で39.7まで上がって初めての高熱で座薬入れようか迷ってたら寝てしまったので入れず、起きたらだいぶ下がってスッキリしてたので良かったです😭
    明日の朝下がって保育園行けてもお昼寝後とかにまた上がって呼び出しとかになるかもですよね😭
    今もまだ熱いようなら微妙だし、旦那さんお休みなら見て欲しいですよね😢せっかくのお休み自由時間欲しいのはわかるけども我が子に無理はさせたくないですよね😣

• 5月31日
  • Kママ

Kママ

寝ると少しずつ元気になりますよね🤔
    そうなんです。初登園なのでさらに不安で。泣きじゃくって余計に熱が上がるんではないかと思って、私は登園させたくないんですけど、『呼び出されたら迎えに行けばいいでしょ』って旦那は言うんですが、そうすると翌日は私が休まなきゃ行けなくなるし😮‍💨

お互いに仕事があれば分からなくもないんですが、休みならね…って感じです😖

• 6月1日