※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に離乳食を与えています。料理が苦手でベビーフードを使っています。ベビーフードで完食してくれるので楽ですが、罪悪感もあります。3回食になるので、ベビーフードを使っている方やおすすめの組み合わせやレシピを教えてほしいです。

離乳食について質問です。

もうすぐ9ヶ月になる女の子を育てています。
もともと料理が苦手で娘のために初めは離乳食を
頑張って作ってましたが食べムラがすごくて
食べてくれなかったり残したりが多くて
だんだんベビーフードに頼るようになりました。
ベビーフードだと美味しいのか完食してくれます!

インスタとか、毎日こってる離乳食作ってる人が
多くて見るたびに罪悪感がありますが
楽だし食べてくれるし辞められません😥😥

ほとんどベビーフードばっかりって方いますか?
これから3回食になりますが、
3食ベビーフードだったよ!とか、
おすすめのベビーフードとか、
組み合わせとかあったら教えてください🙏🏻

また料理苦手な私でもできる離乳食レシピあったらそれも教えてほしいです。

コメント

‪( ꕹ )

うちも料理苦手で、その頃から今も3食ベビーフードです😊😊
ブロッコリー丸ごと炊飯器に入れてブロッコリーご飯だけ炊いてます!
オカズはベビーフードで、プラスで大好きなトマト、フルーツ、豆腐あげてますっ!‬ ܸ. ̫ .ܸ ‪

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳まで少食で困っていました😢
ベビーフードなら物によっては食べてくれたのも一緒です。
うちの子は味付けをし始めたら食べてくれるようになったので、もしかしたらそのパターンもあるかもしれません。
ベビーフードって味がしっかり目ですよね。
果物を添えたり、ベビーフードを真似た料理を作ってみたりしていました。
レシピでなくすみません💦

ママリ

インスタは見せるようなので
頑張って作ってはるなーと思ってます笑

私がよく使うのはミックスベジタブルです✨
かなり使えます🫢

ミックスベジタブルを月日にあった柔らかさにチン

50ミリちょいぐらいの水を鍋に入れ、ミックスベジタブルを入れる、ほうれん草of小松菜も入れながらハサミで細かく切る

豆腐、出汁、味噌、とろみちゃんを入れて完成
ご飯の上にのせてあげてます!

お昼にすぐできるのでよく作ってます!