※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoji
ファッション・コスメ

バッグなどのことで、色々お聞きしたいです!もうすぐ一歳になる息子がい…

バッグなどのことで、色々お聞きしたいです!
もうすぐ一歳になる息子がいます(o^^o)
でももう10キロを超えており、私は背も低くエルゴで基本は移動なのですが本当に大変です。
免許がなく、自転車で買い物に行き、いつも思うのはもうカバンが重いし使いにくいし、お財布もさっとだせずにイライラしてしまいます(´・_・`)
長時間かかるかなぁて言うときはアフタヌーンティーのマザーバッグ(むちゃデカイです)をせっかく買ってもらったしで持って行きますがただただ邪魔です。。。
もうすこしコンパクトなA4サイズ入ります的なトートにしたんですが、前に息子を抱いてると、カバンの中に手が届かなかったりします。。。
しかも、止まって体の前でカバン漁るとなぜかめっちゃ怒り出して仰け反ったりするんで、もう息子の頭でカバンの中身は全く見えません(;_;)
とにかくバッグの使い勝手が悪くて、何かないかなぁと検討したところ、いま欲しいのが出てきて、それがウォレットバッグ?ポーチ?みたいなやつです!
前面はちゃーんとお財布で、背面にスマホとタオルくらいが入るようなものです!
そして良く使うお財布とスマホとタオルはこれを斜めがけにしてすぐに取り出せるようにし、後の常に使わないおむつとか母子手帳とかはリュックに入れよう!と決めました(o^^o)
ですが全然見つかりません。。。
ウォレットバッグは、本当に簡易的なお財布だったり、お財布は普通だけどその他の収納スペース⁇がすごく小さかったり(;_;)
出来たら沢山入ってしっかりした作りのものが欲しくて探し中です。
ちゃっちいのは千切れたりしたら怖いので、ハニーズ?と言うお店に安くであるよ〜とある方に言われたのですが、チェーンが切れそうだったのである程度しっかりしたものを購入したいと思ってます!
なのでハイブランドの物でも、安くてもしっかりしてるし使い勝手いいよ!って言うのでも、ママさんたちのおすすめをぜひ教えてください!
リュックもおすすめあればぜひ教えて下さい(o^^o)
とりあえず気にしてるのは
▶︎とにかく息子が重くて、荷物はあまり手に持って歩きたくない
▶︎サッと取り出したい
▶︎丈夫で容量が大きいものが良い
▶︎服はzaraとかslyきてます

こんなん使ってるよ!
とかピンと来た方いらっしゃればぜひアドバイスお願い致します☆

コメント

モモリンチョ

私も財布は斜めがけに入れてます✨今は高いのつかってもね、と思いGU の斜めがけポーチですよ

ちびなみちゃんママ

わたしはお財布(自分のと家計のと2つ)とスマホとガーゼ1枚だけポシェットに入れてますー(๑′ᴗ‵๑)
GUCCIのディスコです。
後の荷物はティアティアのトート型のマザーズバッグに入れてます。
子供がいっぱい歩くようになったらリュックにしようかなーと考えてます。

BONES

私はしまむらでウォレット安くなってた時に購入し、タオルは入りませんがスマホ入るので十分でした!買い物行くだけならそのウォレットと小さい鞄に一応子供のお茶やウエットティッシュとエコバッグ入れてgoです!
ちゃんとしたものならパトリックコックス好きなので個人的には欲しいです(余裕ないので買えませんが)