※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の祖母への帰省計画が幼稚園の入園説明会と被り、夫が不機嫌。入園説明会は必須かどうか悩んでいる。皆さんの意見は?

7月に夫側の祖母(99歳)に飛行機で2泊3日で帰省し、まだコロナ禍で娘に会えていないので、祖母の年齢も年齢なので、義母も一緒に帰省する事になっています。義母は飛行機チケット購入済で、私達はこれからです。

しかし、帰省する日時が幼稚園の入園説明会と被りそうです。
5日ある日程のうちの1日を園側が日時指定する事になっています。

夫はあからさまに不機嫌になり、入園説明会は必須なのか?とか、日時こっちが指定出来ないの?聞いてみてよって言ってきましました。

私は園側が指定した日時で行くべきだと思っているのですが...

皆さんどう思いますか?

コメント

deleted user

園によって、その日だけとか、いつでもとかバラバラなので、

ちなみに、定員にわりと空きがある園ですが、入園説明会行けなくて、郵送で願書をだして、後日見学と面接したことありますよ🫡

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中ぬけてました💦

    なので、抽選で並ぶ人気園とかでなければ、わりと後日行けると思います!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、続けてすみません💦
    入園説明会で願書配ってて、しかも願書の枚数きまってて、入園説明会で配りきるような園だったら、当日行かないと願書もらえないので注意です!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有り難うございます😭聞いてみます💦

    • 5月31日
ママリン

園に聞いてみます😊
あの時会えてたらとずっと言われたくないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...
    園側に聞いてみます😭
    園には99歳の祖母に会いに行くからって理由も伝えた方がいいですかね?💦

    • 5月31日
  • ママリン

    ママリン

    言ったら理解してくれると思います😊うちは、詳しく伝えてます!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

流石に99歳ならラストチャンスと思って、優先させたいです🥺

園側に、希望出してみるくらいは良いと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...
    園側に聞いてみます😭
    園には99歳の祖母に会いに行くからって理由も伝えた方がいいですかね?💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言った方が伝わるとは思います🤔
    個人的には配慮すべき理由になると思うので🥺
    ご時世的に分けてるだけでしょうし、調整は可能だと思います🤔

    • 6月1日