※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の症状について相談です。1人目と比べて異なる症状が出ているか知りたいです。

妊娠初期の症状について
先週、卵黄嚢を確認し 明日心拍確認です

1人目のときは匂いづわり、吐きづわりでかなりしんどかったです😭
今回は
お腹空いてきたらきもちわるい(ような気がする)
朝ご飯食べるまでが1番しんどい
やたら炭酸が飲みたくなる
イライラしてしまう
すぐにつかれる
頭が痛い、めまいがひどち日がある(毎日ではないけど、そんな日は動けないくらいしんどいんです)

という感じです
同じような症状だった方
もしくは1人目と2人目違った方おられますか??

コメント

R.H.H.H.Aママ♡

4人共皆違ってました!

今回はまだつわり来てないですがハラハラしてますΣ(゚ロ゚」)」

  • ままり

    ままり

    やっぱり違うのですね!!
    ぜんぜん違うので不安でした!

    • 6月1日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    私の場合吐きつわりと食べづわりと無償にマックのポテト食べたかったり炭酸だったり酸っぱい物だったり色々ありました(*´ω`*)

    • 6月1日
ぽんちゃんママ

現在2人目妊娠中、絶賛つわりピークの9週妊婦です!

1人目と2人目共通して
匂いづわり、よだれづわり、食べづわり(空腹時が気持ち悪い)
夜に特に吐き気の症状が重い
便秘 

違った点は私は1人目より今の2人目の方がつわりが重いです💦
1人目の時はピーク時でもたまに吐くくらいでしたが、現在は毎日2回程吐いてます。
1人目の時より食べれるものも少ないし、好みも違います。
吐き気止めのプリンペランや漢方薬を処方されましたが、効きません😇
そして私も無性にイライラします!
体調の悪い自分や上の子が言うことを聞かない時など…💦

なので1人目と2人目のつわりはやはり違うと思います💡