※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日常の日焼け止めはSPF50を使い、虫除けスプレーは毎日しても問題ありません。UVカットパーカーは日焼け止めだけで十分かもしれません。

一歳の子がいます。
日焼け止めはspf50を日常使いしてますか?日常使いならspf28の方がいいですかね?🤔
虫除けスプレーも毎日してもいいものなのでしょうか?

また、日除けにUVカットパーカーなど着せてますか?
日焼け止め塗ってれば暑そうだしいらないですかね?

コメント

かのんこ

50は日常使いしないほうがいいかもです。沖縄など紫外線が強いところに住んでるなら別ですが。(沖縄出身です)

28をこまめに塗り直すほうが肌にもいいし紫外線も防げると思います。
虫除けスプレーも肌に優しいものを毎日してますよ!
熱中症の心配もありますしパーカーなどは要らないと思います。
紫外線きにしすぎてもビタミンD不足にもなるといいますし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います☺️

娘の場合虫に刺されやすくすぐ掻きこわしちゃうので、虫除けはしっかりやってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    28のものを購入しようと思います。
    虫除けスプレーはちなみに何を使われてますか?

    • 5月31日