※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服のお下がりをもらったけど好みじゃなくて悩んでいます。自分の好みの服の方が気持ちが上がるかなと思っています。同じような方いますか?

親戚からベビー服(主に肌着系)のお下がりをもらったので節約も兼ねて自分では新しいものはほぼ買わず使用してましたが、
ヨレヨレだし好きなデザインでもないしだんだんなんでこれ着せてるんだろう、、という気持ちに。

いただいて置いて偉そうなのは百も承知なんですが、ベビー服はやっぱり自分の好みのものの方が、たくさん泣かれたり育児で行き詰まった時にテンションが上がるかなと。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

断然ご自分の好みのものを着せた方がいいですよ✨
ベビー服を着せれるのは今のうちだけですし、大きくなってきたら本人の好みも出てくるかと思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭!! たしかに本人の自我が芽生える前に好きなもの着せて楽しめるのは今だけですよね、、もらった手前遠慮もありましたが気に入るものだけ着せようと思います🥺!!

• 5月31日

退会ユーザー

ほんとに気にいるものだけ着せたらいいですよ😊
    遠慮はまったくいらないです💕
    もらったこともあげたこともありますが、受けとっていただけるだけで十分嬉しいです!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあげる側も相手がどの程度着かまでは気にしないですし、貰う側も全部を同じように着回す必要はないですよね💦
    勝手に義理というか、いただいた手前着せないと、、みたいな考えに囚われていたので
    いらないものは捨てるなり売るなりまた他の人にあげるなりしたいと思います!
    その方が自分の精神衛生上的にも良いですよね😭ありがとうございます!!

• 5月31日
はじめてのママリ

分かります!私はお下がりもらっても着せずに捨ててます(笑)自分の好みの服を着せた方が気分上がります💓💓買いに行くのも楽しいですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくて安心しました😭!! わかります一回着せるのすら嫌な服ありますよね😅
    私も自分の気分が上がる服を着せようと思います!!!

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい子の服ほんとかわいいですしね💓女の子なんで特に☺️ぜひお買い物行って気分転換図ってください❣️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも女の子です!もう探し始めるとキリがないくらい(もちろん男の子の服も可愛いものはたくさんですが)可愛い服で溢れてますよね🥺!まだ月齢的にもそんなに遠出もできず行き詰まってました😅 自分のためにも娘のためにも可愛い服を着せたいと思います!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

心苦しいですが10着ほどもらって全部捨てたことあります🤣
保育園にも行ってないし洗い替えそんなにいらないので、好みのものだけ着せたいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!10着全部!よっぽどその先輩ママさんと服の好み合わないんですね!うちと同じです🥺!!笑
    たしかに保育園などに入れて洗い替えが必要でない段階だと自分の好みの服を着せるのが1番ですよね!
    来年の春保育園入園を予定しているので、いまのうちに着せられる可愛い服をたくさん着せようと思いました😭!!

• 5月31日
バニラもなか

ヨレヨレのは、雑巾にするといいですよ。
オムツ替えの時、お尻拭いてました。
離乳食始まったらめちゃくちゃ汚されます。
テーブル、床拭いて、そのまま捨ててました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑巾!考えてませんでした!もう全部捨てたろうくらいの気持ちでいましたが雑巾として活用するのいいですね☺️
    今後の成長で汚れることも増えるでしょうしその目的で残しておこうと思います😂!!

• 5月31日