※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

息子の同級生が執着しすぎて困っています。先生に相談したが、特定の子に執着するタイプだからと言われ、解決策に悩んでいます。息子は気にしていないが、親が園に圧力をかけてきています。どう対処すべきか悩んでいます。

保育園で息子のこと大好きな同級生の子に困ってます。

息子は年中(4歳児クラス)さんで、息子にべったりの男の子がいます。
とにかく後ろにくっついて歩く、登園してくるとすぐべったり近寄ってくる。
とにかくべったりすぎて、保育園では敢えて別のグループにされたりするくらいです…

その子が最近、私や他の兄弟たちにもべったりとちょっかい出してくるようになりました。
具体的には保育園の登園時に無限に私に話しかけてくる…(先生に伝えたい事伝えてても会話にカットイン…
お迎えの時、4歳児クラスは別の棟なのに、0歳、2歳の教室までついてくる…(息子は来ないです、その子だけついて来ます…)
もちろん先生との会話にもずーっとカットインしてくるのでまともに話がなりたちません。
今朝はとうとう早く歩けー!と私のお尻を叩いてきました…

正直キレそうなくらいイライラしてますが、他の子たちの目もある手前、黙ってる事しかできません。

一度園の先生にも相談したのですが、あの子は特定の子に執着するタイプだから…と言われてそれっきり。
もう一度指摘するのか悩みます…。

息子本人はマイペースゆえ、至って気にしていないというかなんというか…グループ離されてる事にも気づいてません…
その子は(うちの)息子くんとグループ離されるから保育園行きたくない!って言い出したらしく、親御さんが息子くんと一緒にしてやってくれ、と直談判したそうです…

モンペとか思われたくないけど、これ以上エスカレートする前に伝えるべきか…悩みます

コメント

いちご

その子ちょっとやりすぎなのかなとおもいます😅

先生ではなく園長先生とかに話すのはだめですか?

こういう事があって、子供たちがけがしてもこまるので。
みたいな。。

• ちぃ

ちぃ

やっぱりやりすぎですよね…今朝も次男の送りにカットインされてまぁ大変でした😭
    他の子や親御さんもいる手前イライラしても我慢する事しか出来ず…

息子本人はその子とはかなり仲良しみたいで、子同士が遊ぶ分には良いのですが💦

今日朝担任の先生にお会いできなかったので、帰りにちょっとお話ししてみようと思います!

• 6月1日