※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
住まい

eo光契約されてる方!これってひかりテレビも契約しないとテレビ見れない…

eo光契約されてる方!これってひかりテレビも契約しないとテレビ見れないんですか!?Wi-Fiを使いたいのですがネット契約+無線ルーターレンタルであってますか?マンション繋がりやすいですか?たまに動画見る程度でギガ数どれくらいがおすすめですか?
質問ばかりすみません!!

コメント

ポポラス

テレビはもちろん別料金ですよー🙌
うちはネットと光テレビ、固定電話で

・eo光ネット【ホームタイプ】
・eo光電話 1番号コース
・地デジ・BSコース
上記3つを契約してます。

ルーターは、今もまだやってるかわかりませんがうちはキャンペーンで1年無料レンタルしてます。
家電量販店とかで購入もありです。

光通信のギガ数は通信速度の事で、携帯のギガ数とは意味が全く違います。
一番下の1ギガで全く問題無いです。フレッツ光とかの最大速度は1ギガなので5ギガ、10ギガは家庭での利用には完全にオーバースペックです。

• 3姉妹mama

3姉妹mama

ありがとうございます!
    地デジだけなら光テレビいらないんですかね?
    ギガ数勘違いしてました😫
    わりと格安で済みそうです🥺

• 6月1日
  • ポポラス

ポポラス

屋根にアンテナついてないなら、光テレビ契約しないと見れないです💦
    地デジ・BSが光通信使ってテレビ見るための最安プランですね。
    新築でなければアンテナついてるかもですが、アンテナって10年くらいで寿命らしいです。

• 6月1日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

そうなんですねーー😳😳
    無知でお恥ずかしいです😭
    マンションなので大丈夫かとは思いますが寿命もあるとのことなので1度聞いてみます😱💦

• 6月1日