※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食べムラがあり、最近は大人と同じものを食べるようになりました。適切な量が分からず、納豆ご飯ばかりになってしまっています。どうしたらいいでしょうか?

食事の事でお聞きします。
1歳4ヶ月の娘がいます。
食べムラがあり、朝昼晩と量がかなり違います。
食べるものは最近大人と同じものを食べるようになりました。
どれだけ食べたらいいのかが適当になってきてますが、そんなもんでいいんですかね?
納豆ご飯は食べてくれます(^^;;
納豆ばかりになりすぎて…

コメント

納豆ご飯を好んでたべてくれるならとてもいいことですよ!なんなら毎日そればっかり食べてたってその時期は大丈夫です😁気楽にいきましょう✨

• にゃあー

にゃあー

すぐに返信ありがとうございます😊
    気楽にいっていいんですね!
    納豆毎日あげてます。そのままいきます!

• 11月23日
😃

うちの娘もイヤイヤばかり言って、甘いものやパスタ等好きな物ばかり食べます(^^;

偏りが気になるので、栄養バランスの良い飲み物を飲ませています⭐

食べる量とか同じのばかりだと気になりますよね(>_<)

• にゃあー

にゃあー

早々とコメントありがとうございます!
    飲み物はお茶と牛乳しかあげたことないです(^^;;
    最近わがままが出てきてラムネをすぐわたしちゃいます(^^;;

• 11月23日
  • 😃

😃

こちらこそありがとうございます✨

牛乳は栄養いっぱい入っているし良いと思いますよ(*^^*)

うちも飲ませたいんですが、甘くないから飲んでくれないんですよね(T^T)笑

わかります~⭐
    うちもそんな感じですよ(・∀・*)

• 11月23日
海月まひ

うちも納豆好きでした!
ついでにきゅうりだとか、茹でたほうれん草や、にんじんを粗みじんにしていれてました。嫌がらなければミックスベジタブルですね。野菜にタンパク質で万能(笑)
あとバナナとかずぼらなものばかり(笑)

• にゃあー

にゃあー

こんな時間に返信ありがとうございます😊
    ミックスベジタブル最近食べてくれました。
    バナナは毎日です(^^;;
    このままでいいですね。

• 11月23日
PIKO

ムラがあると心配になりますが、大人だって、朝はあまり食べられないとか、お昼にすごい色々食べたから夜は少しでいおや~等と、気分や体調、食事量によってムラがありますよね💡

お子さんも、朝昼夜でムラがあるように思えても、一日の量としては十分足りていて、お子さんなりに調整しているのかもしれないですよ😉

うちも、お腹いっぱいになった途端に立ち上がるので、いつもより少ないかな…と思っても、一日に食べた量を考えると足りてそうなので、食べさせずにごちそうさましてます💦

• にゃあー

にゃあー

コメントありがとうございます😊
    確かに私でも朝はあまり食べられないです(^^;;

トータルで考えれはいいですね。
    夜は結構食べるので本人なりに調節してるのかもしれませんね(^^)

• 11月23日