※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃぷ
子育て・グッズ

お昼寝の時間が安定せず、夜も熟睡できない状況で不安です。同じ経験をした方いますか?問題があるのでしょうか?

昼寝の時間が安定していません。
ここ1ヶ月くらいから、お昼寝の時間が安定しなくなりました。
前は10時頃~12時までお昼寝、午後14時~15時までお昼寝という感じでリズムがつかめていたのですが。。。

最近はまったくお昼寝しないときもあります。かといって夜熟睡するわけでもなく頻繁に起こされます(;_;)

うちの子だけでしょうか?
同じような方いませんか??

何か問題あるんでしょうか???

不安で不安でたまりません(;_;)

コメント

まぬーる

午前中が寝すぎかなと思います。遊ばなきゃいけない時間に寝ているから体内時計がずれます。体力もついてきたので、午前中は寝ても30分で切り上げたらどうですか?(^^)じゃないと昼の離乳食がずれますもんね。

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

ご回答ありがとうございます。
    午前中寝過ぎですかね(>_<)💦💦
    ちょっと意識してみます‼

• 11月23日
  • まぬーる

まぬーる

簡単に言うと、毎月毎月、いつまでも赤ちゃんではないので、過ごしやすいようにリズムは変えていってあげる必要があります。

7ヶ月なら、ハイハイしたりズリバイなどで、もっともっと起きて遊んで刺激を沢山作りたいですね!10時から12時までーの温かい時間にお昼寝もったいないです。一緒にお散歩もできますしね(^^)

沢山遊んだら、お昼寝はたっぷり2時間位寝られそうです。できたらいいですね。

要するに、体力的に持て余していると、夜に質の良い睡眠ができなくなり、癖になると思うので、しっかり日中遊んでください(^^)

午前寝は体力に合わせて1時間→30分→15分→0になるように外していきますよ。一歳すぎ位までは午前寝が必要な子供はいます。

• 11月23日