※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

八戸市民病院で出産された方、費用や個室料金、お祝い膳、ナースコール料金について教えてください。

八戸市民病院で最近出産された方いらっしゃいますか?

分娩などのトータル費用、個室と大部屋で料金は変わるのかなど、教えて頂けませんか?

お祝い膳などもどうだったか教えて欲しいです。笑

あと、ナースコール押した分料金が増えたと聞いたことがあるのですが本当ですか??

コメント

ペロ

3月半ばに出産しました!
土曜深夜に破水で入院して日曜日の明け方に吸引分娩でしたがトータルで65万程でした(高!)
そこから出産一時金を引かれて支払ったのは22万程です。
今はコロナで病室の希望ができないらしく、個室希望しましたが空きがないので4人部屋でした。出産した日の20時頃までは1人でゆっくり分娩室でご飯食べて寝て過ごしましたが、それ以降は大部屋になります。
ナースコールで料金増えるっていうのは初めて聞きました!
料金明細見てもそれっぽいのは記載されてないので、困ったらすぐ押して大丈夫だと思いますよ(^-^)
お祝い膳は3日目位のお昼寝に私は出ました☆写真載せて起きますのでご参考までに!

  • ままり

    ままり


    とても参考になります!!
    他の産院に比べて高いとは聞いてましたがやっぱり高いですね〜😅
    病室、ナースコールの件もありがとうございます☺️
    その時がきたら遠慮なく押したいと思います😂
    お祝い膳も予想してたより豪華です!お写真までありがとうございます😊

    • 6月1日
はじめてのママリ

去年の5月に八戸市民で出産しました!
祝日、夜間、大部屋で、普通分娩でした!
出産費用はトータルで50万かかりました🙌(一時金42万円プラス手出しで7万ほど出しました。)
八戸市民は大部屋でも部屋代かかります。

ナースコールあまり押さなかったですけど、料金増えることは無いと思いますよ☺️増えるとしたら入院前に事前に教えてくれると思いますし!

お祝い膳はわたし的に満足しました✨✨

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😊✨
    吸引はされなかったですか??わたしもその位で済むといいなって感じです…🥹
    お祝い膳も病院食並と聞いていたので美味しそうで安心です☺️

    • 6月19日