※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせ寝をしてしまう悩み。対策がわからず困っています。

うつぶせ寝して、寝相の悪い子。どうすれば?

4ヶ月の子を育ててます。少し前に寝返り返りをマスターしてます。夜間寝るとき、うつぶせ寝→寝返り返りをしてます。また、背バイもする子です。夜間は3時間おきです。

寝返り防止クッション、ペットボトルは効果なし。ベビーゲートをすると大泣き。

何もしないでおくと朝起きて、ベビーふとんではなく私の横にべったりくっついて、うつぶせ寝してます。毛布がかかるんじゃないか、とハラハラします。

何か良い対策ありますか?病院ではうつぶせ寝させないように、と言われてますがそれ以前に悩んでます。

コメント

ままり

あぶないのでペットボトルやクッションはやめたほうがいいです

うちのこ99パーセントうつ伏せです

安全な環境で放置です
どうやってもコロコロ転がってるので

新米ママ

うちの子もうつ伏せでないと寝ないのでまわりを片付けてそこで寝かせてます😴

ママリ

うちの下の子も寝返り出来るようになってから、うつ伏せ寝が好きでした。
周りに何も置かない、自分はお腹までしか布団をかけないようにしてます。冬場は寒かったので、上着きて寝てました😅
首がしっかりと座ってからは、腕枕も好きになったので、腕枕で寝かし付けて、そっと抜いて仰向けで寝てる時間が増えてます😊