※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2日でおっぱいが張り、痛みと熱があります。母乳をあげてもガッチガチで搾乳しても痛みが変わらず、どうしたらいいかわかりません。解決法を教えてください。

産後2日です!
おっぱいが張ってて寝返りや歩くだけ起き上がるだけで激痛です、、熱も持ってて本当に涙出るほど痛いです🥲
混合なんですが母乳2時間あげてもすぐガッチガチで搾乳しても変わらずでもうどうしたらいいかわかりません💦
解決法ないですか💦

コメント

みき

母乳なら2時間経ってなくてもガチガチだったらあげてましたね😊あとは母乳の出がいいなら絞って捨ててました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間置きにあげてます💦💦💦

• 5月31日
ひなた🐰

産後2日なら入院中ですよね?助産師さんに相談した方が良いと思いますよ!👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談しまくった結果頻回授乳で搾乳もして!と言われたんですがそれでも良くならなくて💦

• 5月31日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

相談してそれだったんですね🥺飲んでくれるのであればめちゃくちゃ頻回にする…しこりがあるところを赤ちゃんの下顎がくるように飲ませるですかね😫

• 5月31日
ゆゆゆ

色々試されて、、なんですね。
あとは冷やすと少し楽になることありました。助産師さんに相談したらアイスノンとか貸してくれるかも。うちの病院は貸してくれました。
お大事に…。そしてご出産おめでとうございます😊