※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供の虐待死について悲しく、痛みを感じている母親。子供の命より大切なものは何か。痛みに耐える子供を助ける方法は?

3歳の子がまた虐待死…同じ月齢の子を持つ母親として苦しくて辛くて悲しいです。骨折して歩けないなんて、どんなに痛かったか。シングルが恋愛するなとは思いません。でも子供の命より大切なものって何?
世の中には今も痛みに耐えてる子供が沢山いるんですよね。どうしたら助けられるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のニュースは辛いですよね。
子供を産んでから子供のニュースは胸が痛くなるようになりました。
特に我が子と同い年は我が子と重ねてしまいますよね。

子供を産んでいない人からすると母親が最低って思う方が多いですが自分も母親なので母親側の気持ちもわからなくないです。
だからと言って虐待していいわけじゃないですが😢
その母親の環境が悪かったり追い込まれているとこういうことになりかねないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、みんな母親なら虐待スレスレの所まで追い込まれた事あると思います。ただそれでも超えちゃいけない一線を踏ん張って耐えるのが親であって、子供の大腿骨を折るなんて普通の人間には出来ません。まして放置なんて…居た堪れないです😢

• 6月1日
猫LOVE

これって父親は血が繋がってないんですか?💦💦

骨折の痛みって、めちゃくちゃ痛いですよ🥲

もう子供が成人するまでは新しい男作らないで欲しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏みたいです。男と同居して1ヶ月で亡くなってるので、共謀してたんだと思います…3歳で激痛に耐えてたなんて張り裂けそうです😢

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

もうここまできたら、恋愛するなって感じですよね

助けられるか、それは難しいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供の犠牲は避けられませんよね…何も出来ないのが苦しいです。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

その女が弱かっただけだと思います。
弱みに漬け込んできた男も悪いし、弱いがために男に沼った女も悪い。
でもこうやって事件が起きる度に
シングルのくせに男作って、とか
シングルのくせに恋愛しやがって、とか
正直辛いですね。色んな環境である人達が見るアプリなので
色んな意見があって当たり前ですが。
私たちシングルも母であって女なので
好きになってしまうことはあるし
恋愛するなとか言われたら生きづらさ感じます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋愛するなとは思いませんよ!一人で仕事と子育てしてたらそりゃ辛いと思うし、誰かに頼りたくなる気持ちは分かります。彼氏がいたって全然いいと思います。
    ただあくまで子持ちの母親である事を最優先にしてほしいなとは思います。すぐ同居したり、子供より男優先になる人達が一定数いるのは事実ですから。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

直接的ではないですが、私たちにできることは、どの子にも平等に接してあげることだとおもっています。

放置子や乱暴な子、正直あんまり我が子に関わらせたくないな、って子って、家庭環境が悪いことも大きな要因だと思うんです。(家庭環境だけではないことも承知しています。)
ママリではそう言う子は近寄らない、近寄らせないというコメントが多いですが、そうではなく、誰かが、社会がその子を受け止めてあげる必要があるんだと思います。
みんながその子に近寄らなければ、逃げ場がない、常識を教育してくれる人がいないまま大きくなる、親の代わりに自分を愛してくれる恋人をさがす、生まれた子供に同じように教育する、という負のスパイラルだと思います。

といっても私もなかなか出来ないですが…

今の子育てって昔と違って親も子も逃げ場がないですよね😣もっと母親が楽して育てれるような社会だったらいいのにな、と思うところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかハッとさせられました。確かに愛情不足なのかやたら話し掛けてくる子、放置されてる子いますよね。私も無意識に関わりたくないなと思ってましたが、子供は望んでそうなってるわけではないですもんね😢親の代わりに少しでも愛情が伝われば、その子の未来は変わるかもしれませんよね。
    本当に子供の泣き声ひとつにも過敏に対応しなきゃいけない世の中で、息苦しいです。みんな余裕がないから厳しい目を向けられますし😢

• 6月1日
めいりん

シングルマザーが恋しても良いけど、相手が豹変してやばい奴だと分かったら、子供を全力で守って逃げて欲しいですよね。

母親と彼氏が共謀して虐待してたなら、母親も普通ではない人だったかもしれません。
離婚理由は分かりませんが、父親に引き取られていたならこの子は幸せに今も生きていたかもしれません。

亡くなった3歳の女の子が可哀想でなりません。
また、何歳か分かりませんが、お姉ちゃんが心配です。
お父さんにはどうか、長女さんを引き取って心のケアと、真っ当に愛して育ててあげて欲しいと思ってしまいました。

亡くなられたお子さんのご冥福を心よりお祈りします。