※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

先日洗濯機を稼働していると、爆発音みたいな音がして慌てて止めて後日…

先日洗濯機を稼働していると、爆発音みたいな音がして慌てて止めて後日業者の方に見てもらいました。

『防水の何か洗濯したりしましたか?』と聞かれたので、その時防水シーツとタオルや衣類を一緒に洗濯していた事を伝えるときっとその防水シーツが原因だと言われました。
基本的に防水シーツは洗濯機不可だそうです。

それを知らずに何回も洗濯機で洗っていましたが、今までそんな音鳴った事ないです。
それはたまたま偶然だったと。

それを聞いてなんか洗濯が怖くなってきました💦

洗濯機OKの防水シーツってありますか😣?
それは本当にOKなんですよね?💦

コメント

ちよりる

答えになってなくてすみません
まさにタイムリーで、洗濯機の蓋の所の注意書きを何気に見たら防水シーツや吸水マットなどは洗濯しないでくださいって書いてあるのを今朝みつけました😳
今まで普通に洗濯していて何ともなったことないのですが、これから気をつけよ〜って思いました😵
ダメなんですね初めて知りました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日初めて知りました😅
    今まで洗っていて何もなかったのは、ただ運が良かっただけだったんですね💦

• 5月31日
yu

防水シーツだけじゃなくて、ナイロンのジャンパーとかもダメです🙅‍♀️
私もジャンパー洗ったらボーン!って爆発しました😂
どうも、洗濯槽に広がって張り付いて排水とかできなくなるようです。
防水シーツやナイロンのものなどはネットに入れると張り付かないので洗えますよ!

スポンジ

防水シーツなど洗う時は単体で洗って脱水も半分くらいにしてます😅