※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

奈良県の自然派もしくは自然派に近い小児科医を探しています。予防接種などに慎重な病院を知っている方いますか?

奈良県で自然派もしくは自然派に近い
お医者さんがおられる小児科ご存知の方おられますか??

予防接種などについて慎重な病院を探しています。。🥲

コメント

はるか

友人に聞いたところ平城に入江診療所というところが自然派だそうです!

• ままり

ままり

入江診療所、自身で調べていて気になっていました!
    お友達、入江診療所さん通われてるんですかね?ありがとうございます☺💓

• 6月2日
  • はるか

はるか

大阪の柏原市っていうところから入江診療所がいいって言うて、6ヶ月の双子ちゃん連れて通ってます☺️

• 6月2日
  • ままり

ままり

わー🥺✨柏原からだと距離ありますよね🥺
    双子ちゃんきっと大変なのに敢えてそこにしようと思われるほど魅力的なんですね!ありがとうございます😳❣️

• 6月2日
たぬき

奈良市の大西クリニックに通ってます😌
栄養療法をしてくださるので自然派に近いなと感じてます!
予防接種も1回あたり2個までですし、予防接種組は別室で待てますし接種後も心配であれば別室で様子見れますよ✨
一つ一つ説明も丁寧なので分かりやすくてありがたいです。
女医さんで育児経験ありの先生なので親近感もすごいです🥺

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます✨
    調べてみたところ、近鉄奈良から直ぐとのことで通いやすそうですね。。😳👏🏻
    栄養療法、気になります!
    予防接種についても少し悩んでいる点があって。。。親身に説明してもらえるとことで相談してみようかな?と思いました✨
    差し支えなければお伺いしたいのですが、予防接種は指導のもと全て受けられていますか?
    答えたくない場合はスルーしてください🙇🏻‍♂️💦

• 6月2日
  • たぬき

たぬき

めっちゃ近いです🥰
    ママも栄養療法してもらえるので、なにか体調すぐれないなぁって思ったら実はこれ足りてないよ、とか見てもらえます❣️
    親身に話聞いて下さりますし、相談されるといいと思います✨
    うちは今のところは受けてます☺️(10ヶ月です)
    予防接種は本当にリスクとの天秤ですし、自宅保育するつもりか、保育園預けるつもりかでも変わってくると思います💦 難しいですよね。受けるなら国産と思ってましたが最近ないみたいで😢 自分自身が国産ワクチン打ってきたので子供にも同じのがよかったんですけど😭

• 6月2日
  • ままり

ままり

親も一緒に診てもらえるのはありがたいです❣️足りてないもの教えてもらえたりはすごく良いですね✨
    教えていただきありがとうございます😢
    そうですよね、本当に本当に悩みます。。
    保育園ではなく幼稚園に通わせたいとは思っていて、、。
    副作用の方がリスクを感じるものもありますし心配で打たせないでいようかと思うものもあって迷ったりもします😢
    メーカーなども気になりますよね。。😢
    親になると自分のこと以上に神経質になって優柔不断も相まって、悩みが加速してしまいがちで、、先生に相談して納得いく結論が出せたら良いなと思います😭😭

• 6月2日
  • たぬき

たぬき

本当にありがたいです🥺 特に授乳中とかだと体の調子悪くても薬飲みたくないですしね😭
    幼稚園とかに通うにあたってこれは打っておいてね、っていう予防接種もあります。園内で感染してしまうと危ないやつとかは💦
    個人的にはロタとかは最近まで任意でしたし、保育園行かないならかかることもまずないと思います😂 一方で破傷風とかは公園とかでもリスクありますし打った方が安心かなぁと😌
    分かります😢 自分自身ならあまり気にしないんですけどね😂 子供の将来を思うと…💦

• 6月2日
  • みみ

みみ

横からすみません。
    真弓定夫先生(小児科医)の映画を観てから予防接種の考えが変わりました。自主上映されているところがあるかも知れません。
    もっと早く知っていれば…
    私は予防接種させなかったです。
    選択肢を広げるために、一度調べてみてください^_^

• 1月18日